So-net無料ブログ作成

おうちの新人娘 「響」さん。 MSDF-37のワンオフさん。 [人形(SD)]

ららぽーとの、つきみさんメイクのワンオフさん、MSDF-37番の「響」さん。


 お迎え時のお写真。

 おすましさん。
 -IMG_6333.jpg


 もふもふ桃色ベットの上で。
 --IMG_6349.jpg


 ちょっとあっぷ。
 -IMG_6334.jpg


 後日のお里で。 おうちの窓の31番さんと。
 -IMG_6462.jpg


 37番のワンオフさんでは、サンライトさんが多いようですね。

 おうちの「響」さんは、普通肌ね。
  

 締めは、窓のハロウィンパーティーでの集合写真。

 左から4番目が「響」さんです。
 -IMG_6381.jpg
 

とある日のオフ会というか、撮影会。 [人形(SD)]

9月下旬のとある日に、都内のスタジオでの撮影会に参加しました。


 お知り合いの方の主催であり、私もお知り合いの方を何人かお声掛けして、

 楽しい撮影会となりました。

 Soさんのおうちの幼ののズちゃん ~かわいいのだ。
-IMG_8957.jpg
 
 KaさんのおうちのMSDF-20番さん(左)とおうちのふーみん(右)
-IMG_8997.jpg

 Soさんのおうちのルネさん他 
-IMG_8924.jpg

 Siさんのおうちのとても素敵なお兄さん。
-IMG_9097.jpg

 Taさんのおうちの格好いいお兄さん。
--IMG_9065.jpg

 Alさんのおうちの絶世の美女さま。
-IMG_9061.jpg

 Suさんのおうちのるなるなズ・・・うつくしい。
-IMG_8953.jpg

 N×さんのおうちのるなるなズ・・・かわいい。
-IMG_8993.jpg

 皆メイクの違う・・・ルナ×5 ワンオフさん。
-IMG_8975.jpg


 おうちのお春さん「るんた♪」。
-IMG_9116.jpg   

 
 KaさんのおうちのMSDF-20番さん(右)とおうちのふーみん(左) お色直し。
-IMG_9088.jpg

 Soさんのおうちの幼ののズ・・・かわいい。
-IMG_9021.jpg

 おうちの里コーデ31番美白のこ。
--IMG_9073.jpg

 
 ほっこり。

閑話休題 [人形(SD)]

なかなか、更新出来ないので、ゆるゆると、おうちのかわいい子ちゃんをあっぷ♪


  お友達やお知り合いの方々のサイトやブログを見て回るにつき、

 
  かわいい子をたくさん見て、眼福しては、心いやされております。


  特に、私の大好きな中でも、ルナ族の皆さんは、かわええですわのぅ~♪

  
  おうちのこたちとは皆さん違って、皆さんかわいい・・・。


   わー 内容無いね。

  
   おうちの月音(るのん)。


   のんちゃんもかわいい。
 
 IMG_6416.jpg
 




里 2014.10.25  [人形(SD)]

霞さん緊急発売の某社ブロク情報を見て、土曜日の朝一番の電車で、

 東京駅も6:00発の博多行きのぞみに乗り込んで、

 一路、京都へ。

 ピュアスキンビスク「霞」さん、今回は3体。

 40人弱の列で、抽選は、私は「34」番・・・また、次回のおたのしみになりました。

 
 当日は、お知り合いの方が自力で「5」番を引かれ、1と3と5(2と4は抜け番)番を

 引いた方がお迎えが叶ったのですね。


 お迎えされたら、お写真撮らせていただけるので、たのしみです。
  
 すでに霞さんのオーナーさんのお知り合いの方のお嬢様(後ろの二人と前列左の子)と

 真ん中のちみっこちゃんが今回霞さんお迎えを決められた方のおうちの子。

 おうちのミニっこ二人と集合のお写真。
 --IMG_6520.jpg


 特別拵えのケーキとハーブティーを楽しみました。
 -IMG_6444.jpg


 おうちのミニっこふたり。 右は31番さん(窓コーデ)、左は37番さん(ららぽワンオフ)
 -IMG_6527.jpg


 帰りの新幹線の車窓の富士山が素敵でしたw
 -IMG_6552.jpg

天使降臨・秋 2014.9.21 [人形(SD)]

ピュアスキンビスク「霞」さんの5回目の販売(各5体でしたね)が予定されていたので、


 翌日、8時30分過ぎに里の正門に向かい、いつもの自然に出来ていた列に並びました。

 抽選は「150」番・・・で、あえなく撃沈。 

 まあ、これからも果てしない目標があって、のんびりと・・・いきたいと思います。


 それで、のんびりのんびりと里で、お写真を撮ってたのしみました。


  おうちのこのの。
 -IMG_6192.jpg 

  なこさんのおうちのワンオフ真紅さんとおうちの銀様。 共に、きのこさんメイクです。
 -IMG_6225.jpg

  おうちの子。
 -IMG_6269.jpg

  もうひとつ、このの。
 -IMG_6288.jpg

天使の里プライベートパーティー(2014・9・20) [人形(SD)]

スタンプを集めて、応募した結果、当選通知をいただいたので、


 2014.9.20(土) 天使の里でのプライベートパーティーに参加して参りました。

 12:45~の受付でしたが、12時過ぎに天使の里に到着し、

 すでに出来ていた列に並びました。

 入場時に、当日、コーディネートモデルさんが観れるとのお話があり、

 最初に地下1階へ。

 明日、抽選待ちの「ピュアスキンビスク霞」さんの5体も先行展示されていました。

 私は・・・コーディさんの罠にかかりw ひとりお迎え決めてしまいました~あはは。


  お知り合いの方々とご挨拶し、お写真をパチパチ☆

 ねこさんのおうちのオークションモデルのくるみさんと
 takaさんのおうちの窓のワンオフ白肌B子さんと、るんた。
 -IMG_8794.jpg

 malkaさんのおうちのオークションモデルの純ちゃんと
 なこさんのおうちの里のワンオフ真紅さんと奥様のセルフメイクのののさまと、るんた。
 -IMG_8882.jpg

 こののたん、taka幼うなちゃんと幼ののちゃんに挟まれて。
 -IMG_6149.jpg

 人魚さんのおうちの憧れの和霞ちゃんと、るんた。
 -IMG_8868.jpg

 集合写真は2回に分かれましたので、その2回目。
 -IMG_8904.jpg



 霞中庵の内覧も楽しみまして、素晴らしい日本家屋のこだわりの作りと美しさに感動しました。

 時間が押してしまい、5分間の自由撮影時間

 ・・・あたふたしてしまい、良いお写真が撮れなかったのが、残念でした。

  ご一緒に内覧された、人魚さんがご自身のブログにおうちのお春と和霞さんの

  素敵なお写真を載せていただいているので・・・・それ観てね。

 
 パーティーですが、マイキーさんのご挨拶とドールカルチャー展への参加の経緯などを

 お話しされた後、抽選会。 「111」は・・・何も当たりませんでしたw

 今回、グリーンチケットという、翌日の里の優先権の券が5枚出たのですが・・・

 「霞」さんを除くので、翌日里へ来られない方等に当たってもしょうがないわけで、

 辞退された方が複数人・・・ですよねww  


  17時里終了なので、あたふたと撤収し、お知り合いの方々と京都駅でお疲れの夜ごはん。

  私は、その後、丹波口駅に戻り?お宿入り。

  翌日も里です。

                                             
 

撮影会はいいものです。 [人形(SD)]

知人からのお声掛けで、4人での撮影会に行ってきました。


 おうちからは、MSDさん3人。

 
  里のコーデの29番ちゃん。 桜仄さん。

 -IMG_8703.jpg


  しえらさんメイクの18番ちゃん。 桜嵐さん。

 -IMG_8730.jpg

  しえらさんメイクの20番ちゃん。 桜文さん。

 -IMG_8715.jpg


  で、大きい子は、SDさん2人。

  デフォなしゃるたん。 かわええのぅ~

 -IMG_8686.jpg

  大阪PALのワンオフさんな夏帆さん。 あおねさんメイクね。

 -IMG_8667.jpg


  懇親会みたいに楽しくお話ししながらの撮影ですので、あっという間でした。

  撮影会は楽しいです。

いのはな亭(千葉市)での撮影会のこと [人形(SD)]

お知り合いの方が主催された、「お城の真下の「いのはな亭」」での撮影会に


 参加させていただきました。

 ここは、利用料金がお安いので、とても有難いです。

 お庭でもお写真が撮れるのですが、時期的に、藪蚊がぶんぶんで、

 私はもっぱら、室内で、まったり、おうちの子や参加された方々の可愛い子達を

 ぱちぱちお写真撮りながら、たくさんのお話をさせていただきました。


  愛車のべるたんで、郷土資料館に車を停めてなので、

  今回は、SD4体、MSD4体、幼SD3体と、いっぱい連れていっちゃいましたw


  ののことこのの
 -IMG_8623.jpg

 MSDF-33くん
 -IMG_8514.jpg

 SDF-54くん
 -IMG_8637.jpg

 大阪PALワンオフルナ 夏帆(ほっちゃん)
 -IMG_8509.jpg

 大阪HTD8 ワンオフ ウ゛ィクトリカ 夏奏(かなたん)
 -IMG_8615.jpg

 やさしいまなざしの銀さん
 -IMG_8560.jpg

  

8月の天使のすみか。ワンオフさん。 [人形(SD)]


 8月17日(日)は、天使のすみかさんのワンオフお披露目日。


  ららぽーと  つかぴょん(あおねさん)、ミシェル子・橘四郎(まゆらさん)、

           りあ嬢(ももさん)。

  あるた     SDF-37嬢・ロ-ゼ嬢(あおねさん)、みどり嬢(ももさん)、

           荒夜(まゆらさん)、SDF-54嬢(るるこさん)。


  ららぽんで、大阪娘さん2人をパチリ☆
 -IMG_5893.jpg

2014.8.9 大阪PAL  [人形(SD)]

台風11号がゆっくりと四国中国近畿地方に近づいてきていましたが、

 
 関東から、朝早い新幹線に乗って、大阪に10時過ぎに到着。

 その夜の宿となるホテル(チェックインはさすがに早すぎて無理w)に

 荷物の一部をあずけ、PAL会場(翌日のドルパ会場の一部にもなりました)のインテックへ。

 台風による交通機関の影響は、移動時間においてはほどんど無かったのは、運がよかったですね。

 
 13時過ぎに会場に到着したとき、すでに抽選の終わった列がありました。

 子鹿の着ぐるみの購入列で、ギロチンだったそうでしたが、30着くらいしか無かったようですね。

 友人と私は、落ち着く先の卓取りに・・・無料でした。


 今回の私のお目当ては、かわいいワンオフさん。 

 早速、観て回りました。


 合計5体。 4体は、このような展示で、もう1体はケースの中でした。
 5555.jpg


 きのこさんメイクのホワイトラビットくんとれみちゃん。
 5574.jpg

 るるこさんメイクのとっぴ嬢。
 5575.jpg 

 あおねさんメイクのルナ嬢
 5580.jpg
 
 
 そして、ひとり箱入り娘は、しえらさんメイクのリーゼロッテ嬢
 5561.jpg

 桜護は・・・ ・ω・ ←こういうお口が大好きなのでw 夏の衣装も素敵な、るなるなに投票。


 でね、おうちに来てくれることとなりました。

 おうちには、お春さんをはじめ、ルナ族のお姉さんがるなるな居ますので、

 また、すてきな仲間が増えて、うれしいね。たのしいね☆


 
 


 

ららぽーとで、MSDF-33少年をお迎えしました。 [人形(SD)]

8月9・10・11日は、大阪PALと大阪HTドルパ、あと、里に行ってきましたが、

 13日に、ららぽーとに行き、少年をお迎えして参りました。


 MSDF-33さん、かわいいぞーw


 IMG_5762.jpg

2014-07-25 7月のワンオフさん♪ [人形(SD)]

2014.7 の、アルタ・立川・横浜 天使のすみかのSDワンオフさん、補完版です。


  アルタ: SDF-37嬢(あおねさん)、提督(きのこさん)、ミカエルくん(るみなさん)、

        SDF-56くん・シルビー嬢・くん嬢(まゆらさん)。 

  立川 : 綾嬢(あおねさん)、橘純(つきみさん)、セシルくん(ももさん)、ルカくん(るみなさん)。

  横浜 : 天草四郎&橘四郎(ももさん)、SD美加嬢&MSDF-34嬢(きのこさん)、

        のの嬢&ローゼ嬢(るるこ)。

        
        ららぽんの教室Aくんのメイクとはまた異なって、るるこさんの横浜の女の子メイク、

        あっさりした感じでしたね。


        今日のSDさんは、おうちの黒ルナこと、お春さん。  ・ω・ かわいいおw

  -IMG_5373.jpg

7月のワンオフさん。 [人形(SD)]

 7月20日(日) 

 ボークスららぽーと天使のすみかさんでの、七月のワンオフさんお披露目に


 愛車のべるたんに乗って、行って参りました。


 今月から秋葉原のすみかが無くなり、ワンオフさんお披露目場所が一減なので、

 秋葉原の4~5体分が、首都圏他店に1体くらいずつ割り振られるかなと、

 ららぽーとは5体と推測。


 今回は、新しいフィニッシャーのるるこさんメイクの子がららぽーと初お披露目。

  教室A男子(るるこさん)、マーク(つきみさん)、

  サンライト肌のSDF-26嬢・リズ嬢・MSDF-33くん(まゆらさん)

  33くんがとても綺麗な男の子でした。 

  
   今日のSDさんは、幼ののの、こののたん。 可愛いです。

   -IMG_6594.jpg

「風花」・・・こと、お花ちゃん。お迎え。 [人形(SD)]

先月のボークス天使のすみか、ららぽーと店でお披露目された、

 MSDワンオフとっぴ嬢(メイクはきのこさん♪)

 お迎えしましたので、お披露目です。

 名は「風花(ふうか)」ですが、愛称は「お花(おはな)」と呼んで可愛がりますね。


 さて、明日はもう、月に一度のすみかでのSDワンオフお披露目の日ですが、

 秋葉原が店舗リニューアルにあわせてDD特化されたので、首都圏のSDワンオフさんの

 競合が半端なく増大するでしょうね・・・。


  頭のなかに、きちんとかさの開いた、しいたけ?みたいなきのこさんのサインされたきのこが

  ありました。

   
 ☆お花(ららぽん、撮影ブースにて)
  -IMG_5535.jpg

天使の里オープニングレセプション 夢のお里帰り2日間 の御話。 [人形(SD)]

2014.6.21(土) と22(日) の2日間、京都に行って参りました。

 オープニングレセプションは、6.21(土) の13:00~16:00。
 
 緑萌えるお庭がすてき。
 5339.jpg
 
 いちはやく、リニューアルした霞中庵の中に入れていただき、内覧することが出来ました。

 メモリアルワンオフさん、幼ののたん、みるくちゃん、綾瀬亜美さん等・・・うつくしかったです。

 Lulucoさん?Lolocoさんだっけ?新人さんのフィニッシャーさんが3体メイクされてました。

 オープニングドリンク(私はロゼワイン)を皆さんが手に持って、シゲ社長のご挨拶。

 日本酒の樽割りで、始まりました。
 GG5309.jpg

 
 お知り合いの方もおられまして、皆様、素敵な子をお連れになられていて、眼福でしたね。
 5306.jpg

 おそと、お池もステキ。
 5340.jpg

 なにげに、凄いらしい・・・。
 5319.jpg
 左からお元さん、岡田以蔵さん、横浜パルのたえさん、白ルナさん・・・あはは。

 後で知るのですが、ニアミスで、京都の桂小五郎さんとか、亜美しゃん(下記参照)とか、

 ルネちゃんとか橘純ちゃん(下記参照)とか・・・オーナーさんがいたのでした。 


 そして、夜。18:00~ ボークス京都本社でディナーパーティー。

 入場時にくじ引きます。翌日の入場順を決めるくじでした。

 ビスクさんが気になる私でしたが・・・40番は無理かな?ってな感じでした。


 8人がけの円卓30卓の240名。

 乾杯のグラスには、せっちゃん専務さんのお手製「梅酒」が。美味しかったですよ。


 プリンスホテルからの出張ビュッフェで、美味しい料理とお酒やソフトドリンクで満足しました。

 抽選とかは・・・あはは・・・まったく呼ばれませんでしたがw

 こまめとか・・・
 IMG_5404.JPG

 
 目玉の逆オークションの幼天使ウナ(しえらさんメイク)ちゃんは、70人福沢諭吉となりました。
 8345.jpg

 お知り合いの方々の素敵なお子さん方々。
 私の大好きな美人さんな亜美しゃんです。高貴なお嬢さまです。
 G_8355.jpg

 千葉で遊びましょうね・・・。
 5419.jpg

 しえらさん×3 しあわせ。
 8368.jpg 
 
 ルナルナルナ・・・  ・ω・  饅頭撮影会・・・ぶつぶつWW
 8366.jpg 

 真ん中の純ちゃんが高貴なお嬢さん。
 左の舞さん(日本ではリズさんね)も宇都宮のくんちゃんもとても魅力的で可愛いかったです。
 8373.jpg

  
 その夜は、グランドプリンスホテル京都でじゅんのび。

 でも、夜中に起きて、W杯とかジョジョとか観てたww


 そして、翌日は、朝から雨がしとしとと降る中、また、霞中庵のある里です。

 「天使の里 霞中庵 貸切プレオープン」ですね。

 列は、①限定希望(なんとドルパ31アフター子もおったぞ)、②コーディネート希望(ビスク(風なw)

 な霞さん希望もここ)、③フルチョ希望列、④天使のすみか希望列。に整理され、私は②で18番。

 ②の希望者さんの前列の方々が当日の5体のビスクさんをお迎えされた様子でした。

 それで・・・まあ、罠がありまして・・・コーデに「千葉に私も連れて行って!」と目があった・・・

 すんげー可愛い子をおひとりさま、お迎えしてしまいました・・・あはは。

 
 それから、13:30過ぎに里を発。

 ボークス本社へ2台のバスで・・・Bコース「ランチミーティング」です。

 3種類の定食メニューからひとつを選び、せっちゃん専務さん手作りの梅干しやちりめん山椒?
 5445.jpg
 私のいただいたのは、中華な鳥のから揚げ「ゆーりんちー」さん(正しい漢字があやふや)。

 デザートのヨーグルトやコーヒーと山盛りのお菓子。

 お土産で、せっちゃん専務さんのお手製梅干しビン詰めをいただけたのでした。

 シゲ社長の京都本社ビル買収などにまつわるお話などをお聞きして、16時を過ぎて、

 シゲ社長とせっちゃん専務さんが退席。

 そのあとは、自由時間となり、食堂でドールを撮影される方もおられましたが、私は撤収。

 食堂に飾られていた模型をパシャリ
 5449.jpg

 最寄りの駅までうんしょうんしょ、汗かきかき歩き、電車に乗っておうちに帰りました。



 遊んでいただいたり、お話させていただいたり、御写真撮らせていただいた方々に、

 とっても感謝です。 とっても楽しかったです。

 おまけ。
  
 すてきなたまごちゃん。
 G_8350.jpg

 たまごちゃんとオーナー様、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
 5341.jpg

 お春「たまごちゃん~またネ」
 5349.jpg