So-net無料ブログ作成

ローゼンメイデン 5巻 [漫画]

YJで、隔刊掲載されている、ローゼンメイデンの5巻が、刊行されました。


  3月の大地震の影響で、発売日が延期されていましたが、

  ようやく、手に入れることができました。


  装てん、表紙が末妹の素っ・・・、コワイ娘ちゃんなのですけれど、

  これから、6人のお姉さまたちにおしおきされて、いい子になるのか?

  はたまた、6人のお姉さまたちの精霊たちを手に入れて、果ては世界征服な

  女王さまとかになるのか(ん?そんなお話だった??)・・・楽しみであります。


  ちなみに、私は、7人の姉妹のうちで誰が一番好きかというと・・・

   げふん ・・・ やっぱり ・・・ 真紅たんだな。

   IMG_3483.jpg

 

漫画・・・面白いです。 [漫画]

羅川まりも先生が、以前、王様のブランチで「ましろのおと」関連で

 
 取材を受けられておられました。

 
 「ましろのおと」3巻が4月15日に発売されたので、
  即!購入して、読み読みしました。
 雪くんが、多くの人々にこれからめちゃすごい感動を与えていくであろうこと・・・
 羅川先生の読ませる力量は、さすがですね。どんどんと面白い展開になっていきます。
 三味線の甲子園・・・わくわくです。
 個人的には、雪くんの下宿屋の娘さん、桜ちゃんがイイコで可愛いです。
 2011_0416_103756-IMG_2915.JPG

 
 さて、あと、4冊ほど、素敵な漫画作品をちょこっとご紹介します。

 バリスタという作品を最近まで知りませんが、珈琲好きの私にはど真ん中な作品でした。
 主人公の青年の出生の秘密が気になるところですが、読んでいて幸せになる作品です。
 2011_0416_103658-IMG_2914.JPG

 CHOCO先生は、同人誌界ではその名が良く知られていますが、本当に絵師さんですね。
 美少女を描かせたらもうすごい人ですね。
 イグナクロスです。美しいです。
 IMG_2920.jpg

 もやしもん10巻です。
 蛍・・・美人さんだなやw
 2011_0416_104307-IMG_2922.JPG

谷川先生の描く女性は、ほんとうにほんとうに可愛いです。
 だんだん、お口がω←こんな感じになってきてる気がするのは・・・。
 2011_0416_104016-IMG_2919.JPG
 
 おまけに、YJ最新号掲載の「ローゼンメイデン」・・・やっぱり・・・真紅は可愛い♪ でした。

今週のYJ(ローゼンメイデン) [漫画]

確か、柿崎めぐちゃんは、行方不明で、銀様(水銀燈)が捜査中ではなかった??


 ジュンの通う学校に、美少女めぐちゃん登場!

 ・・・ジュンに会いたがっているってどういうことかにゃ?


 ちなみに、めぐちゃんを嫁にすると、もれなく銀様が付いてくる・・・

 素晴らしいよ♪ ・・・ジュン・・・ひとり占め(お人形さんたちを・・・だな)。

 ということで、お嬢様めぐちゃん。 貼り貼り(美人さんだなやぁ~)。

 IMG_2839.JPG

漫画っていいものですよぅ。 [漫画]

とらドラ! 4巻。 手乗りタイガー・・・かわいいお ・ω・ 。
IMG_2831.JPG

バカとテストと招喚獣 4巻。 おもしろいっスね。
IMG_2830.JPG

ひまわりさん。 とても画が綺麗で、本屋さんも味わいがありますね。
IMG_2832.JPG

文学少女と死にたがりの道化 3巻。 淡淡とした学校をめぐる雰囲気が好きです。
2011_0110_105041-IMG_2404.JPG

夢喰いメリー 5巻。
2011_0110_105242-IMG_2407.JPG

隠の王。 14巻。 最終話ですね。うんうん。
IMG_2837.JPG

それが彼女のセイギなら 鈴先生・・凄いです♪
IMG_2836.JPG

私のオウチはHON屋さん 2巻。 親孝行なおにゃのこは、可愛いですのぅ~。
IMG_2838.JPG

蟲師の作者さん、漆原先生の「水域」上下巻です。
IMG_2829.JPG

ヒメとトノ 絵柄がとっても素敵です。
IMG_2845.JPG

屋上姫。 美人さんです。
IMG_2842.JPG

嘘つきみーくん、壊れたまーちゃん ・・・う゛ぅ~む。
IMG_2843.JPG

プリンセスラバー。 お姫様ですのぅ~。
IMG_2828.JPG

さよならもいわずに。 リアルな生と死を再考させてくれます作品です。
IMG_2833.JPG

表紙のお嬢さんに惹かれて、つい購入w。最近、鉄道物って増えてますね。
IMG_2848.JPG

ONE PIECE 61巻。 
麦わらの一味が2年の時を経て、成長して再会(お鼻ぐしゅぐしゅ)。
IMG_2835.JPG

進撃の巨人 [漫画]

特異な世界観であるが非常に興味深い物語。

現在、3巻刊行。

お薦めです。
ですが、グロい描写があります(巨人がひとを食べますので・・・)ので、
苦手な方は、注意です。

作:諫山創先生

IMG_2827.JPG

最近読み読みした漫画です。 [漫画]

最近、面白い漫画が激増しております。

 
 表紙を紹介するだけでも楽しいので、羅列わらわらしますね。

GANTZ30 混沌としてきましたね。
2011_0123_142327-IMG_2816.JPG

柳生の鬼姫 強いおにゃのこ・・・。
2011_0123_141809-IMG_2812.JPG

本宮先生の柳生本。面白いです。
2011_0123_141849-IMG_2813.JPG

妄想がカワイイ面白いです。
2011_0123_142239-IMG_2814.JPG

とてもライトな絵柄なのですけれど、いい感じです。
2011_0123_142308-IMG_2815.JPG

カナたん・・・ファンです♪
2011_0123_141719-IMG_2811.JPG

権三郎・・・神の子は・・・美人さん(うふぅ) カイチュー!
2011_0123_142506-IMG_2818.JPG

ぎんぎつね、ハルちゃんかわいいのう♪
2011_0123_142543-IMG_2819.JPG

竹内桜先生 素晴らしい絵と話です。 赤龍の乙女。
2011_0123_142445-IMG_2817.JPG

カワイイです。
2011_0116_170016-IMG_2577.JPG

おにゃのこに銃が似合いますの。
2011_0116_170124-IMG_2579.JPG

面倒くさい話ですけれど、かわいらしいです。
2011_0116_170154-IMG_2580.JPG

百瀬先生なので、ちょっとHですw。
2011_0116_170209-IMG_2581.JPG

日本が好きなお嬢様、イイですね。
2011_0116_170224-IMG_2582.JPG

ブッダとキリスト・・・立川に住んでいるんですよね・・・立川ねぇ・・・
IMG_2405.jpg

バクマン新刊です。無茶苦茶おもろいです。
2011_0116_170345-IMG_2583.JPG


お休みは、漫画を読んだ。 [漫画]

いつも、お鼻ぐしゅぐしゅしながら、読んでます。
2010_1225_205925-IMG_2396.JPG

変態・おかま・酒乱・巨乳・露出・幼女・・・身も蓋も無いですw
2010_1225_205838-IMG_2395.JPG

可愛い本屋さんの娘さん・・・でも、Hな本屋・・・。
2010_1225_210225-IMG_2401.JPG

らがわ先生、いつもながら良い作品をありがとうです。
2010_1225_205816-IMG_2394.JPG

カラー絵なので、とても綺麗な本です。
2010_1225_210136-IMG_2398.JPG

おにゃのこが美しい。
2010_1225_210150-IMG_2399.JPG

おにゃのこ&おにゃのこが美しい。
2010_1225_210211-IMG_2400.JPG

ますます絵に美しさが備わってきましたね。マリアさん、美人過ぎます。
2010_1225_210107-IMG_2397.JPG

あじさいの葉を食べるヒロイン・・・ゾンビさんも美人さんだとうれしいかも。
2010_1225_210237-IMG_2402.JPG

最後に、私一押しの本「GELATIN」です。
2011_0110_105636-IMG_2409.JPG

今年も漫画三昧は続きまする。

最近読んだコミックス。 [漫画]

GANTZ 大阪編大判1~3
魑魅魍魎出てきます。
2010_1223_150128-IMG_2382.JPG

ぬらりひょん・・・強し!
2010_1223_150108-IMG_2381.JPG

特に、大阪編が映像化出来たら、すごいと思います。
2010_1223_150050-IMG_2380.JPG

金ちゃん・・・魅力的です。
2010_1223_150235-IMG_2384.JPG

原作を読んでお鼻ぐしゅぐしゅでしたので
・・・コミックスの完結まで楽しみです。
2010_1223_150430-IMG_2387.JPG

ジブリさんが映像化してくれたらいいのになあ~。
2010_1223_150202-IMG_2383.JPG

・・・ふふふふっ。
2010_1223_150551-IMG_2389.JPG

絵柄が可愛いのに、Hです。けしからんです。でも読んでしまいます。
2010_1223_150743-IMG_2391.JPG

戦う女子校生・・・へんなぬいぐるみがくせになるかも?
2010_1223_150303-IMG_2385.JPG

新刊24巻。えーと、私は・・・ジュビアが好きだったりする。
2010_1223_150351-IMG_2386.JPG

久しぶりの3人組。で、御堂さんがいちばん好きなのな。
2010_1223_150514-IMG_2388.JPG

新刊25巻。オペラ編・・・面白かったです。
2010_1223_151151-IMG_2392.JPG

コミケの風景がたくさん描かれていて、うれしいです。
叶ちゃんみたいなお手伝いさんがいてくれたら楽しいだろうね。
2010_1223_150715-IMG_2390.JPG

お鼻ぐしゅぐしゅ・・・カゼデハナイデスヨ。 [漫画]

珠玉の2作品の単行本の新刊です。


羽海野チカ先生の「3月のライオン」5巻と一色まこと先生の「ピアノの森」19巻
IMG_1871.jpg


マイガール(最終巻) [漫画]

佐原先生の絵柄はとても繊細で、かつ、暖かさが感じられるのは、

 
 キャラクターの表情等の柔らかさ等から感じられるものなのでしょうね。

 
 コハルちゃんと若い正宗おとうさんのお話は、これで終わってしまいますが、

 その後・・・あたらしいおかあさんとのこととか、成長していくコハルちゃんのお話等、

 短編でよいので、描いて欲しいと思ったりします。

 特に、コハルちゃんがおかあさんになったお話とか・・・ 。

 IMG_1551.jpg

 コハルちゃん、いい娘だったな~♪ (・・・ン? クラリスか)

またまた、漫画三昧。 [漫画]

買置き漫画、その2です。


羅川先生の新作です。
IMG_1157.JPG


蕩ける溶接業・・・面白いです。
IMG_1149.jpg


魅力的な可愛い絵柄が素敵です。
IMG_1152.jpg


同人誌界のカリスマ作家のおひとりです。秀逸美麗な作画ですね。
IMG_1162.JPG


ソムリエール最新刊。カナたん、魅力的です。
IMG_1154.JPG


ガンツの大阪編大判その1。
大阪編が・・・映像になったら無茶苦茶面白いんですけれど・・・難しいですよね?
IMG_1232.jpg


バクマン10巻。超絶面白いですよネ。いよいよ二人の評価が上がる予感。
IMG_1161.JPG



また、漫画三昧。 [漫画]

読書(漫画)の秋ですね。


 最近の買置きの漫画です。
 旧作も新刊も雑多ですけれど、ご紹介します。

あずにゃん♡
IMG_1142.jpg


クマくん、こりたん、キイロイトリさん。
IMG_1145.jpg


小羽ちゃんが好きであります。
IMG_1146.jpg
 

表紙が鳴子ハナハル先生・・・新鋭の美麗絵師さんがたくさん。
IMG_1143.jpg


テガミバチ新刊。とても素敵な作品です。いつも・・・お鼻ぐしゅぐしゅです。
IMG_1147.jpg


武田先生は絵柄が好きです。うまいです。お色気もあります。
IMG_1148.jpg


ラーメンが楽しい本です。
IMG_1160.JPG


もこもこアッガイが大活躍♪
IMG_1156.JPG


絵柄がうまいですね。
IMG_1155.JPG


女子校生さんがサバイバル・・・大変です。
IMG_1166.JPG


魅力的なゾンビなお姉さん。
IMG_1151.jpg


りんちゃんが、可愛いくて魅力的です。大人になったね。
IMG_1164.JPG


とても清々とした作品です。
IMG_1150.jpg


西先生・・・昔から大好きであります。
IMG_1153.JPG


六道先生・・・お色気さんです。
IMG_1163.JPG


フェアリーテイル新刊。とても面白くて大好きな作品です。
IMG_1158.JPG

ローゼンメイデン(戦う少女人形)TALE29 [漫画]

今回のYJのローゼンメイデン、いままででいちばん「翠星石」ちゃんの

 笑顔が多かった、幸せな回だと思いました。

 でも、パンを作るときには、あの長い髪は結わえたり布で覆ったりしたほうが

 いいかな?


  さて、柿崎めぐちゃんのお人形さんがぷくぷくさんになったのは?

  銀様はどこへ??

  どうなっちゃってるんでしょうね。

  たのしみです。


  P175の左下の真紅さんが、とっても凛々しかったので、

  今日の素敵なベストカットということで。
  
  IMG_1226.jpg

岡崎武士 [漫画]

いざ、探すとなると、なかなか普通の書店には無いものが、

 
 結構ありますね。


 今日はその1。

  岡崎武士先生の絵本(アートワークス)「REBOOT」ですね。

  そうとう、探しました♪

  画はもう秀逸な逸品てんこ盛りです。


  まあ、ドールショウの公式イラストもたくさん(ドルショのパンフの表紙ですね)

  なので、ドール関係の趣味の方もご存じの方が多いと思います。

  私は・・・精霊使いがめちゃ好きな・・・頃からですが、

  復活されて超美麗な絵を描いて・・・いやあ、可愛いおにゃのこ絵はさすがであります。

IMG_1144.jpg

漫画三昧。 [漫画]

今日は、買い貯めていた漫画を読み三昧しました。


 竹輪の磯辺揚げ・・・食べたくなっちゃいました♪
 2010_1003_101432-IMG_1118.JPG

 
 岡崎先生・・・やっぱり上手いお人です。 復活♪
 2010_1003_102037-IMG_1128.JPG

 
 シロさん・・・いいなあ~♪
 2010_1003_101516-IMG_1120.JPG


 銭湯は、日本固有の素敵な伝統文化であります。 
 ラムネの瓶はハイテクだ。
 2010_1003_101530-IMG_1121.JPG


 可愛いおにゃのこが4コマします。 けいおんではありません。
 2010_1003_101411-IMG_1117.JPG


 原作も小説が好きなので・・・おにゃのこが可愛いですなあ。
 2010_1003_101638-IMG_1123.JPG


 おしりが可愛い・・・。
 2010_1003_101459-IMG_1119.JPG


 ・・・おパンツが・・・。 坂本少佐が好きであります。
 2010_1003_104128-IMG_1130.JPG


セキレイも好きですよう~。
 2010_1003_101822-IMG_1127.JPG


 日本の戦国武将さんが・・・。
 2010_1003_101759-IMG_1126.JPG


 小説を通勤電車内読んでました・・・。 涙涙していました。
 まだ、1巻なので、続きます。
 2010_1003_101711-IMG_1124.JPG


 戦車とおにゃのこ(女学生)・・・不思議な組み合わせですが、
 まあ、ストライクウイッチーズなんていうのがあるんだから、麻痺麻痺ですね。
 2010_1003_102142-IMG_1129.JPG


 最後に・・・原作小説、で、DVD化12話進行中の「刀語」の絵巻。 面白いです♪
 IMG_1114.jpg