So-net無料ブログ作成
備前焼 ブログトップ

備前焼のぐい呑みって素敵なんですよ。 [備前焼]

そろそろ、たまに、サクラノモリで、まあ、お酒関連だしってことで、

 備前焼のぐい呑みをいくつかご紹介します。


  のんべのとっくりのろくさんこと、中村六郎氏のぐい呑み。
  さすが、のんべのぐい呑みは、ほんとうに、呑み易いんですよ。
  のむ口当たりから、手に持つ具合も、しっくりします。
  野武士というか職人肌の芸術です。
  IMG_7150_1_1_1_1.JPG

  芸術家系の天才がふたり。

  まずは、隠崎隆一氏。
   どちらかというと、桜護は、隠崎氏の徳利の方のコレクターなのですが、
   ぐい呑みを3種。
   IMG_7160_1_1_1_1.JPG

   IMG_7163_1_1_1_2.JPG
 
   IMG_7156_1_1_1_1.JPG
 
     
   最後は、天才のもうひとり、安倍安人氏
    IMG_7147_1_1_1_1.JPG

   造形の美は、見ていて飽きません。

年末の招福その1 [備前焼]

年末の招福。

 その1は、おめでたい招猫です。

   招猫のかわいい絵です。
   

   備前焼のカテゴリー、0カウントが淋しいので、
   備前焼の招猫ちゃんです。
   
    ちょっと、シュールな不気味さがありますが、招福です(笑)。

   来年は、備前焼のお話や酒器の写真アップを楽しもうと思ってます。
 

 


備前焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。