So-net無料ブログ作成

今日、東京の桜の開花宣言がありましたね。 [お茶]

東京は、靖国神社に桜の開花の基準となる樹があって、

5つ以上の花が咲くと開花宣言となるのですね。


今年も今年の桜との新たな出会いが楽しみです。


それにしても、なんでこう、桜の咲く季節になると、こんなに疼くのかなあ~(笑)

西行はんの生まれ変わり・・・なんちゃって・・・とか、まあ、リアルに憧れますね。


お茶やさん「ルピシア」の甘味。
2010_0322_085434-IMG_9386.JPG
左から「パート・ド・フリュイ(砂糖菓子)」、「SAKURA(ティーハニー=桜の香りのはちみつ)」、
    「桜フリアン(半焼き菓子)」

そして、桜のお茶3種。
2010_0322_085739-IMG_9387.JPG
左から「桜の緑茶」、「桜の焙じ茶」、「桜の紅茶」

むふふ・・・美味しくいただきますね♪


桜のお茶。 [お茶]

先日、勤務時間終了後に一生懸命ららぽーとへ向かい、無印良品さんとボークスさんに

 寄った後、大好きなお茶の専門店「ルピシア」さんにお茶を買いに行きました。


   「桜」を冠するブログなので、冬はなかなか話題が無いのですが、

   久しぶりにそれらしい話題ですね。

    ルピシアだより1月号&2月号と「サクラサク」(煎茶のティーパック)。    
     IMG_5751_1_1_1_1.JPG

    桜餅か道明寺とともに、いまから春を想って、温かく、美味しくいただきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。