So-net無料ブログ作成
検索選択
SD(ドルパ21) ブログトップ

ドルパ21 第8幕 [SD(ドルパ21)]

今回は、未掲載写真をまとめてみました。

 見上げればビックサイト
  IMG_6363_1_1_1_1.JPG

 入場口です。
  IMG_6606_1_1_1_1.JPG

 中央ステージ
  IMG_6413_1_1_1_1.JPG

  今回限定のSDCさん。
   「空」
   IMG_6484_1_1_1_1.JPG   
   「時」
   IMG_6485_1_1_1_1.JPG
  
   「空&時」
   IMG_6568_1_1_1_1.JPG  

   同じブースで、嵐くんと楓ちゃん。
    仲良さそうですね。
     IMG_6570_1_1_1_1.JPG
     独りでちょっと・・・。紅ちゃん。
     IMG_6569_1_1_1_1.JPG

 
      綾瀬亜美ちゃんのもうふたつショット
       IMG_6564_1_1_1_1.JPG
       角度が変わるとまた、新鮮ですね。
       IMG_6477_1_1_1_1.JPG

      オークションの純ちゃん。
       IMG_6440_1_1_1_1.JPG
      
       美人さんなので、アップ正面。
        IMG_6426_1_1_1_1.JPG

    もひとつ美人さんのアオネさんワンオフ(衣装販売促進モデルさん)のよりさん。
     IMG_6469_1_1_1_1.JPG 


      限定子さんもワンオフさんもお迎えなしなので、ディーラーさまから購入した、
      もろもろを抱えて、ビンゴを待たずに撤収したのですけれども、外は雨でした。
        Image282_r1.jpg

 
      終幕。 ということで、楽しかったです♪ 

      おまけ。「蓮園」さまのブースにて、
       IMG_6592_1_1_1_1.JPG
       いなせな影武者人形さま。 ~うん、漢だねえ。 
   

ドルパ21 第7幕 [SD(ドルパ21)]

ディーラーさん巡りの巻、第3弾です。

 かわいいモデルさんがあちらこちらで華を咲かせておりまして、

 中でも、うな属 ・・・ うんにゃ くるみちゃんのモデルさんが

 私の目には、目立って可愛いく見受けられました。
  
  「梅菊堂」さま。
   とても柔らかく優しい感じのモデルさん。
    IMG_6389_1_1_1_1.JPG
     このお嬢様の着ているカジュアルセットを購入させていただきました。

    純ちゃんも美人さんで、素敵な着こなしでしたね。
     IMG_6390_1_1_1_1.JPG

    「Sweet J VIXEN」さま。
     うるるん魅力的な翔子ちゃん。
      IMG_6400_1_1_1_1.JPG

    「Blue wreath」さま。
     素敵なモデルさんと衣装の数々。
      眠ナナさんですね。
      IMG_6407_1_1_1_1.JPG
      福々でめっさキュート! くるみさん。
      IMG_6408_1_1_1_1.JPG
      銀様、凛々しいわあ。
      IMG_6410_1_1_1_1.JPG
       もうひとりのくるみさん。
      IMG_6412_1_1_1_1.JPG
        幸運にもこのドレスセットを購入させていただきました。

    「nina:bird」さま。
     購入させていただいたちみっこ服。夏に涼しそうで素敵です。
     IMG_6520_1_1_1_1.JPG
     このちみっこちゃんも可愛いなあ。
     IMG_6521_1_1_1_1.JPG
     看板お嬢様の真珠さん。
     IMG_6523_1_1_1_1.JPG
 
    「ailes dange」さま。
     こちらも美しいモデルのお嬢様ばかり。
      みるくさん。
      IMG_6527_1_1_1_1.JPG
      ルナさん。 実はこのお嬢様の衣装セットの受注をお願いいたしました。
      IMG_6528_1_1_1_1.JPG
      大人な感じの純ちゃん?
      IMG_6530_1_1_1_1.JPG
      気高く気の強そうな純ちゃん?
      IMG_6531_1_1_1_1.JPG
      
    「CANDY☆ROSE」さま。
     お顔が暗くなってすみません。 モデルさんはMSDFー18娘ちゃん。
     IMG_6501_1_1_1_1.JPG

    「Cece」さま。
     ディスプレイが素敵でした。
     二人のお嬢様はもちろん、白ふくろうさんも可愛いかったです。
     IMG_6537_1_1_1_1.JPG 

    「三日月本舗」さま。
     こちらにも可愛い、くるみさん。
     IMG_6597_1_1_1_1.JPG

    「ChocolateConstructionCompany」さま。
     実は、11時からの販売に並んでいたのですけれど、
     ひとり前の方が購入されて売り切れてしまった、
     こちらのモデルのお嬢様の着ていたセーラー服が・・・可愛いかったのです。
     再版予定をお聞きしましたら、MSD用なら可能性があるとのことで、
     ぜひ、うちの子用に ・・・ 欲しいですね。
      衣装を変えられた可愛い子ちゃん。とても表情が豊かなお嬢様ですね。
       IMG_6600_1_1_1_1.JPG
  
      ディーラーさまの巻は、これにて終了です。
      
      第8幕へ、もう少し、続きますね。 
     

ドルパ21 第6幕 [SD(ドルパ21)]

ディーラーさま巡り、第2弾であります。

 今回は、ローゼンメイデンの衣装のお嬢様方を中心に。

 「Chilled Cherry」さま。
 ちみっこローゼンが可愛いかったです。
     翠星石
     IMG_6384_1_1_1_1.JPG
     蒼星石
     IMG_6385_1_1_1_1.JPG
     
     真紅 ・・・ ちいさな女王様ですね。
     IMG_6386_1_1_1_1.JPG
     金糸雀
     IMG_6387_1_1_1_1.JPG
     水銀燈
     IMG_6388_1_1_1_1.JPG

 そして、ちみっこ集合しゃしんです。 わらわらでいいなあ。
  IMG_6383_1_1_1_1.JPG     

 次は、「Wild Rose」さま。
     大きいローゼンメイデンのお嬢様方。
     如雨露を持つ翠星石 眠りっ子(ゆいちゃん)。
     IMG_6514_1_1_1_1.JPG    

     鋏を持つ蒼星石 眠りっ子(ゆいちゃん)。
     IMG_6515_1_1_1_1.JPG

     くるみちゃん真紅。
     IMG_6511_1_1_1_1.JPG

     もうひとり、蒼星石(眠ののちゃん)。
     IMG_6513_1_1_1_1_r1.JPG
     美しい衣装と美しい子ばかりでした。

  次はローゼンメイデンものではありませんが、ちったいちみっこ わらわらで、
   たくさん洋服を購入させていただいた、「Fairy Moon」さま。
      超絶かわいい ・・・ 幼ミミたん。
      IMG_6502_1_1_1_1.JPG
      こんな可愛いメイドさん、いたらいいなあ。幼ののさま。
      IMG_6503_1_1_1_1.JPG
      ピントが甘いです。ごめんなさい。 こちらの服を購入できました。幼ののさま、
      IMG_6504_1_1_1_1.JPG
      千夏ちゃんですね。
      IMG_6505_1_1_1_1.JPG
       りんちゃん。 この、くまさん服も購入出来ました。
      IMG_6507_1_1_1_1.JPG
       パピちゃんかな?
      IMG_6508_1_1_1_1.JPG
       霞ちゃんかな?
      IMG_6509_1_1_1_1.JPG
      トドメのゆきちゃん。可愛いです。
      IMG_6510_1_1_1_1.JPG  

   まだまだ、続きますわん ・・・ 。    
 
       

ドルパ21 第5幕 [SD(ドルパ21)]

ドルパの一番の醍醐味とは、私は、ディーラーさん巡りと思います。

 それはそれは、夢の様に楽しいんですよね。

  (でも、最初に並ぶのは限定列でごめんなさい・・・。)

 ただし、3つの大きな注意事項!
 
  ①人気ディーラーさまのブースは瞬殺!たくさんの人が殺到!!
    売切れで購入出来ないことが多いですね。
    販売時間を11時からとか13時からとか、ずらしてくれている
    ディーラーさまも多いのですけれど・・・。

  ②ディーラーさまのブースやモデルさんを撮影する際は、必ず、
    一言了解をいただきます。更に、ブログに写真を掲載するつもり
    ならば、それも了解をいただく必要がありますね。

    これから掲載する写真は、ディーラーさまには、口頭で
    ご了解をいただいたもの(一部、共同・ご友人の方の了解もあり)
    のみです。

    でも、私も名刺を用意しているわけではなく、ブログ名も言わず、
    「個人ブログに掲載させていただいてよいですか?」
    ということで了解していただいておりますので、後日、メールか
    サイトさまヘのご挨拶という形が出来ればしたいと考えております。

    なお、写真編集時にディーラーさまの名前と写真のモデルさんを
    失念してしまうことも多々ありますので、メモなどしてご注意を・・・。

  ③ディーラーさまのブースのモデルさんのウイッグがずれていても、
    写真撮影の位置や背景が気になっても、勝手にモデルさんに
    触ってはいけませんね。 
    あたりまえのことですけれど、あるがままか、ディーラーさまの
    迷惑にならない範囲で一言ご相談するか、ご注意を・・・。

  と、いうことで、最初は真っ直ぐに「蓮園」さまへ。
  
   今回も素敵な和装のにこる☆さま、影武者さまが
   にこやかにおられました。
  
   綺羅星のお嬢様方。可愛いですね。
    「ロゼ」さん。 さすがにお美しい。
    IMG_6392_1_1_1_1.JPG

    「蓮葉姫」さん。 蓮園のお姫さまです。
    IMG_6393_1_1_1_1.JPG
  
    「蓮」ちゃん。 4コマの蓮ちゃんが、また、とっても可愛いんですよね。
    IMG_6394_1_1_1_1.JPG

    「藍」ちゃん。 美人なお姉いさんですね。  
    IMG_6395_1_1_1_1.JPG

    ちったいののたん 
     ・・・ この和装をメロメロして購入させていただきました。
    IMG_6397_1_1_1_1.JPG
   
    「るい」ちゃん
     ・・・ 同じく、この和装を、ふみゅ~んと購入させていただきました。
    IMG_6396_1_1_1_1.JPG

    可愛いので、お写真パチリ☆
    IMG_6398_1_1_1_1.JPG

    ちみッこ3人集合で。
    IMG_6399_1_1_1_1.JPG
    もう少し、ゆっくりお話させていただきかったですが、すみませんでした。
    そして、素敵なちみっこ和装、有難うございました。

    「蓮園」さまのお隣の「桃色うさぎの仲間たち」さまでも、
    素敵なちみっこ用の和装を購入させていただきました。

    可愛いモデルさんをパチリ☆     
    IMG_6589_1_1_1_1.JPG
    このこの着ている和装に近い着物を購入しました。
    とてもしっかり作られておられますね。
    IMG_6590_1_1_1_1.JPG
    エプロンから顔を出した桃色うさぴょん・・・可愛いなあ。   
    IMG_6591_1_1_1_1.JPG

  ちみっこ可愛いですね。  
  IMG_6588_1_1_1_1.JPG
  

 次は、「West End Works」さまが、美しいSDさん達のお写真を販売されている
 ところ ・・・ 「エターナルメイデン」さまのブースへ。
 先に、West End Worksさまで水銀燈さんのお写真等を5枚購入。
 その後、エターナルメイデンさまの美しいモデルさんを撮影させていただきました。 
    みるくちゃん
    IMG_6495_1_1_1_1.JPG
    くるみちゃん
    IMG_6488_1_1_1_1.JPG
    ルナちゃん
    IMG_6489_1_1_1_1.JPG
          
  くるみちゃんとルナちゃんが見つめ合いしていて可愛いかったです。
  IMG_6487_1_1_1_1.JPG

     牛子ちゃん。
      IMG_6490_1_1_1_1.JPG
     初期っ子ちゃん。
      IMG_6494_1_1_1_1.JPG
      くんちゃん、可愛いです。
      IMG_6496_1_1_1_1.JPG   

   エターナルメイデンさまの美しい色彩のドレスの数々に溜め息の嵐でした。
   
   ディーラーさま巡りは、まだまだ続きます ・・・ 。 

ドルパ21 第4幕 [SD(ドルパ21)]

えーと、今回のワンオフさんですけれど、

 長い列になってしまい、1体ひとりワンショット!と言われ、

 実際、立ち止まって写真が撮れない(撮っていたひともいましたが・・・)

 状態で、確かになんども並び直して見るのはいいですとか言われても

 ・・・ということで、あまりいい写真が撮れていませんでした。

 が、まあ、しかし、へもへもでもご容赦くださいね。

 
  そういえば、列整理にサイファさんとバリコさん(ふくよかになられて

  おられたのは?)が、声を上げてがんばっておられました。

   ネオン&たんぽぽ
   IMG_6442_1_1_1_1.JPG

   教室D
   IMG_6443_1_1_1_1.JPG

   シンディ
   IMG_6444_1_1_1_1.JPG

   F40
   IMG_6445_1_1_1_1.JPG

   ミシェル
   IMG_6446_1_1_1_1.JPG

   セシル&まどか
   IMG_6447_1_1_1_1.JPG
  
   トニー&ローゼ(ボケた・・・すみません) 
   IMG_6448_1_1_1_1.JPG

   教室A
   IMG_6449_1_1_1_1.JPG

   甘眠ナナ&眠教室A
   IMG_6450_1_1_1_1.JPG

   眠ルカ
   IMG_6451_1_1_1_1.JPG

   ルナ&蘭
   IMG_6452_1_1_1_1.JPG

   薪&みるく
   IMG_6453_1_1_1_1.JPG

   クリスタル(男の子)&ウイリアムズ
   IMG_6454_1_1_1_1.JPG

   蒼星石(珍しいなあ)&水銀燈
   IMG_6455_1_1_1_1.JPG

   3枚のワンオフ抽選券をシンディとみるくと銀様に投票しましたが、

   あはは ・・・ OTL 。  でした。

   そういえば、いつもワンオフ抽選会のアシストをされていたマイキーさんは、

   今回は「東京少年物語」ブースで、一生懸命、サイン会なのですね。

     
    では、第5幕に続きまする。

   

ドルパ21 第3幕 [SD(ドルパ21)]

私としては、どうしても優先順位としては後回しになり、

 いつも欲しい品は「完売御礼!」となってしまう「天使のすみか」ブースですが、

 ここは、販売促進の素敵なモデルさんが華やかに並びますので、

 写真をパチリ☆

   最初は、エレナさん。美人さんだあ!
    「キュートウィッチ Dress」
   IMG_6556_1_1_1_1.JPG

   「Edgy Tokyo」 あれ? ニュースでは17つかぴょんが
    モデルさんしてましたが ・・・ ??
   IMG_6459_1_1_1_1.JPG

    右が「ポップ・ボーイズ・レストセット」で、ミシェル。
    左は「ハッピー・ブルーム・ドレスセット」で、? 
     ニュースのF39さんでは無いですね。 さて?
    IMG_6462_1_1_1_1.JPG

    「クール・デイライトドレスセット」
     レイズナーさんですね。格好ええなあ。
    IMG_6463_1_1_1_1.JPG

    「クラッシュ・ダル・ナイトセット
     全国 F17ファンの皆様ごめんなさい。ちょっと、白とび。
    IMG_6461_1_1_1_1.JPG

    よりさん別嬪さんだあ~♪
     「ミステリアスレディ Dress」
     ちなみに、アオネさんメイクのワンオフさんでした。
    IMG_6464_1_1_1_1.JPG

   「マーメイドマドンナ Dress」
    F40さん 大人だなあ。
   IMG_6466_1_1_1_1.JPG

   「ブライトビューティー Dress」
    わふぉおおお! ルビーさん、きりりってしてるね。
   IMG_6467_1_1_1_1.JPG

   「シェイドミューズ Dress」
    ヨ ・ ヨ ・ ヨハナはんや。 めっさ超絶美人だわ。 
   IMG_6468_1_1_1_1.JPG

   ちったいわらわら ・・・
    「☆パーカーデニムセット」
     右は幼ミミちゃん、かわええ。左は幼凌くん ・・凛々しいじゃん。
   IMG_6473_1_1_1_1.JPG

   左「ショコラ・ワンピース」 幼キラちゃんかな?
   右「ショコラ・セーラーセット」 ・・・ 幼翔 ・・・ あれ?
    ω ←な お口は、コリン? 
   IMG_6472_1_1_1_1.JPG

   くんちゃんは、絶対にかわいいです。
   「ティーブラウンワンピースセット」 ・・・欲しい。
   IMG_6456_1_1_1_1.JPG

   美加ちゃん。「フェアリーブルードレスセット」 ・・・欲しい。
   IMG_6457_1_1_1_1.JPG

   ニュースでは純ちゃんが着てましたが、
   「Black Skull Cat」 ・・・コウモリじゃなくて、ねこなのね。
   モデルさんは・・・エレナさんかな? 
   IMG_6460_1_1_1_1.JPG

   一部、モデルさんの正確な名前不明と背景にダンボール ・・・ お許し下さい。
     
   でわでわ、第4幕へ続きますぞ。

ドルパ21 第2幕 [SD(ドルパ21)]

いつも思うことなのですが、限定列で、有得ない番号をひいても、

 もしかしてという細い希望を持って、お金握り締めて、

 長い時間並んでる人たち(たしかに営利目的のみの人も

 中にはいるでしょうけれど・・・)、SDが好きで遠くから来ている

 人も多くいると思います。そういう人たちがいるのに、

 完売ってことで、みすみすお客さんを帰しているのって、

 もう少しなにか智恵がないものでしょうか?

 お客さんを大切にする、満足させるということと、

 購入希望者って、企業としても貴重な財産を

 みすみす逃す手は無いのではないでしょうかね。

 3000番台4000番台5000番台引いても、「何か買える!」って、

 何か考えれば、ボークスさん、絶対もっと儲かりますよ。


  たとえば、残念賞でも・・・

  抽選券の下二桁とかで、別の抽選(後日サイトで発表とか)で

  何か当たるとか。ボークス天すみやSRで使える商品券とかどうでしょう。
  
  5000番台の抽選券でも、あたれば500円券とかもらえるとかね。

  それなら、下三桁さん(限定さんが買えなかった人だけね。購入出来たひとは

  権利なしとかね)は、商品券1000円!とか。

  それとも、後日の抽選が面倒ならば、当日でも、限定さん購入出来なかったひとは、

  会場内の別抽選場所で、限定抽選券1枚で別抽選でくじ引き出来るようにして、

  いろいろと当たるようにしてくれるといいなあ。特等1枚「金(あの、限定1番にして

  いただける)魔法の券」とか。   どや! どや! (うなたん、ナイスフォロー!)

  ということで、ボークスさん、もっと、たくさんのお客さんを大切に扱ってくださいな。

  あ!これだと、ボークスさんは儲からないか・・・いや、お客さんが満足する機会が

  増えれば、それは、ボークスさんに還って行きますよ。たくさん買いますよ!ね。

   
   さて、レポその2は、「東京少年物語」ブース。

   オークションの純ちゃんとつかぴょんは自由に写真撮影出来たのですが、

   その隣に長蛇の列。 写真撮影で先頭の人が相当時間がかかるパチリで、

   全然動きません。

   私も並んだのですが、本当に牛歩。
  
   そのうち純ちゃんの(っていうか、東京少年物語シリーズね)生みのお姉いさん

   マイキーさんが(さすが、社長ご令嬢さま) 「ひとり1体ワンショットでお願いします!」

   のお願い ・・・ 確かに早くなりました。 が、しかし、写真撮影が難しくなったのね(笑)。

   やっとお待ちかね?の写真。
   IMG_6431_1_1_1_1.JPG
    つかぴょんと純ちゃんのにーちゃん(すみません、にーちゃんちょっと恐かったね)。

   IMG_6432_1_1_1_1.JPG
    こうもり帽子? ま・まあ ・・それでも可愛いのう・・・純ちゃんは。

   IMG_6433_1_1_1_1.JPG 
    いっちゃんこと、南条くんね。

   IMG_6434_1_1_1_1.JPG
    あれ?この子もつかぴょん?  ああ、17つかぴょんネ。

   IMG_6435_1_1_1_1.JPG
    竜也くんは、つかぴょんの弟?

   IMG_6436_1_1_1_1.JPG
    亜美ちゃん。 アフターがんばるよ(笑)。

   IMG_6437_1_1_1_1.JPG
    オリビアさん ・・・ 顔デカ☆ (いや、美人さんなのでアップで)

   IMG_6438_1_1_1_1.JPG
     ジョーだ! 格好いいなあ。

   今日のおまけ。美人さんふたり。
     純ちゃん、全体。
      IMG_6547_1_1_1_1.JPG

     亜美ちゃん、全体。
      IMG_6546_1_1_1_1.JPG

      その3に ・・・ 続きますよ♪
    

ドルパ21 第1幕  [SD(ドルパ21)]

朝、5時に起床して、朝のシャワー。 6時30分には自宅を出ました。

 今日の目論みは、
  ①限定列で綾瀬亜美ちゃん1本狙い。
   ※入場証ガイドブックを3冊用意。前回のドルパでは、並び直して
     〆切り時間までに3回籤が引けたので。
  ②実物の亜美ちゃんも見たいな。
  ③純ちゃんスキなので、オークションの純ちゃんを見たいな。
   ※入札は予算的に無理。
  ④ディーラーさんは、幼ののほかちったいさんの服目当て。
   ※蓮園さまのおちび用和装が素敵なので、あればいいな(どきどき)。
  ⑤ワンオフさん。抽選券はガイド3冊なので3枚投票予定。
                               
                          だいたい、こんなところ。
  
   さてさて、りんかい線「国際展示場前」駅を降り、

   雨が今にも降りそうなどんより天気の中、
    IMG_6361_1_1_1_1.JPG

   ビックサイト東5&東6会場方面へ一生懸命歩きました。
   7時30分過ぎ、限定列の最後尾を捜しますが・・・最後尾が・・・
   なななんと ・・・ ありません!

    「へっ?」
  
   そうです! くじ引き場所まで列が無いのですよ ・・・ あはは。

   まずは1枚。                       OTL ・・・。

   少し息を整えて、 8列くらいあったくじ引き箇所の最初とは別のところで、

   もう1枚。                     OTL ・・・。

   また別の場所、10分ぐらい後で(結局、最後までほとんど抽選用の列は

   出来ませんでした。 これは、ボークスさん、改善しましたね。)最後の1枚。

    ・・・     OTL 微妙? っていうか、おそらく亜美ちゃん無理。
    でも受注があるそうだから、がんばってくれてないかなと密かな期待。 

     これが、引いた順(上が先)です。
     Image286_r1.jpg

   これなら、もっと、ガイドブック用意したらよかったのかなあと・・・。
 
   限定列会場で、今回の限定子さんが飾られていたので、パチリ☆
 
   竜也くん
    IMG_6566_1_1_1_1.JPG
    ※実際、この時撮影した写真がぶれぶれだったので、
      午後に撮り直した竜也くんです。後ろの完売等記載看板が
      時間の経過を物語っていますね。

   遠坂凛ちゃん、可愛いかったですけれど、予算的に厳しく断念。     
    IMG_6367_1_1_1_1.JPG

    IMG_6366_1_1_1_1.JPG

   小顔でスタイルいいです。亜美ちゃん。
    IMG_6370_1_1_1_1.JPG
   
    うん、美人さんだあ。
    IMG_6481_1_1_1_1.JPG

   結局、亜美ちゃんは、現物も受注分も少なかったみたいで、完売コール。

   トホホ ・・・ と、並び続ける理由がなくなったので、限定列から抜けて、

   一度会場を出て一般列へ。

   外はぱらぱら雨。すんごい外まで列は続いていました。       
   一般入場で会場に入れたのは、10時40分頃でした。
    IMG_6414_1_1_1_1.JPG  
    あれ?重田社長さんが写っておられました ・・・ ビックリ!  

   最初に数箇所のディーラーさまを回り(その様子は後日)、

   とりあえず、オークションの純ちゃんとつかぴょんを見にいきました。
   
    つかぴょん!
     IMG_6427_1_1_1_1.JPG

     IMG_6429_1_1_1_1.JPG
     ライトの処理が下手ですみません。(こんな写真が多いです。ごめんなさい。)

    純ちゃん。
     IMG_6420_1_1_1_1.JPG

     IMG_6425_1_1_1_1.JPG

  入札結果ですけれど、途中経過は、
  IMG_6603_1_1_1_1.JPG

  ちなみに最終結果は、純ちゃん 45万円。 つかぴょん 61万円。とのことでした。
   
  次回に続きますね。  
SD(ドルパ21) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。