So-net無料ブログ作成
SD(ドルパ18) ブログトップ

冬ドルパ(2007・12・23)。 [SD(ドルパ18)]

まだ、腰痛がつらい。

  6時に起きて、外を見ると、冷たい雨。
  きついなあ~・・・・でも、明日もお休みだから、よっしゃ! 強行!!

  と、いうことで、禊の朝シャワー(寒・・・いや、熱いお湯でね)!
  両手で顔をはたいて、気合入れて、7時半に出陣。
  ・・・右腰をかばっていたせいか、左足も違和感っていうか・・・痛む。
  外は冷たい雨・・・前途多難だわ。

   新木場駅で、8時27分発のりんかい線に乗り、国際展示場駅で、
   温かいお茶とどらやき1個購入して、GOGO!ドルパ会場へ。 
   
    見上げれば、ビッグサイト。

    で、誘導されていくと、列らしきものが無い???

    あっ!あそこかな? とてとて・・・え?
    入り口でガイドブックを見せて黒い箱の籤を引きます。
    そう、もう、すでに籤を引き終えてホール内に番号順に整列しているではないですか!
    えー、がさごそ、秋の里祭りの神番号再び(まあ、3は出んわな)・・・
 
    (>-<)/ ⊃□ ・・・
     
    
     ・・・・\(^0^)7・・・・。 神様、ありがとうございます。 
     わがまま言っていいですか? 腰の痛いのもついでに消してください。

     でも、1から100番台の列は、一番奥。
     5000番台さんからいるんですね。その人たちの前を通って列へ。
     そして、購入の列が動き出す際には、また、列の前を通ってって・・・視線が痛い。
     多くの回を後順位でいて、売り切れコールを聞いていたので、籤の番号の良さ悪さで
     の気持の違いを充分に分っている桜護です。
     今回も、本当に有難いです。
     それにしても、今回の籤の方法はとてもスムーズに行ったのではないでしょうか?
     (SPのロケがあったりしましたが、それが相当な要因のようですね)
     それに、冬の外での長い間の立待ちでは無かったので、雨にも濡れず寒くも無く。
     (行列での立待ちはしかたありませんが、今回、早い番号なのでレジも早かったです
      が、桜護の腰・・・だんだん辛くなっては来てました。)
 
     水銀燈(橙では無くて燈でしたね。以前のブログで漢字が間違ってました。すみません)
     とねこちゃんに来てもらうこととなりました。 
     ・・・それにしても、ねこちゃんが一番に完売って?銀さまじゃなかったんだ。
     次の完売はアラン・・・ええ? そして、銀さま。
     工場長が放送で言ってた「今回は本当にがんばりました!おとといまで作ってました」
     それにしても、少ないですね。

     会計を済ませて一般列に並んだのが9時40分頃。開場まで、20分ぐらいあるけれど、
     なぜか、少しずつ前に動いてました。
     立っているのがなかなか辛くなってました。
     
   

     天使のすみかブースで、乙女桃色&乙女夜色着物だけ、欲しかったんですけど、開場
     後、並んでいるうちに完売札が出たので、列から出て、本当は、ディーラーさん巡りを
     したかったんですけど、腰が辛くて、いったん会場を出て、椅子に座って、お茶とどら焼
     を食べて休憩。 で、 休憩・・・・。 今回、ディーラーさん巡りは、泣く泣く取りやめ。
     不義理ですみません。 ごめんなさい。 

     バリコさんズワンオフオーナーさんミーティング(雨だし腰痛いし、連れはいませんので、
     近くまで見にいきました。)では、写真を貼るところのすでに貼ってある写真を見て・・・
     恐らくですが、里でプロのカメラマンさんが写したと思うのですが、綺麗過ぎる写真が貼
     られているのを見て、見るのは楽しいのですが、自分の家の子の写真を貼るのは、桜護
     としては、なかなか勇気が必要かなあと思いました。 て、いうか、ハードルは貼りやすく
     低くしておけばいいのになあと、思いました。 ・・・と、ちーちゃんの写真を貼らずに躊躇
     した、へたれ桜護でした。 う~ん・・・いろいろすみません。
     
     それから、天すみブース前のモデルSDさんや特別展示(アランとルネ)、カスタマイズド
     コーナー、そして、ワンオフさん見て投票して、また、一旦外に出て、座って休んで、開票
     時間前にワンオフさんコーナーへ。 
        
     桃子さん ~ (うちの桃夏談「外国のお嬢さんみたい。綺麗なお嬢さんですね」)
       

     くるみちゃん ~ (うちのうてな談「ぷぎゅーってしたくなるよな、可愛いこだな」)
      

     橘純ちゃん ~ (うちの桜姫談「大人びた美しいひとですね。ドレスも黒髪も素敵だなあ」)
      

     真紅 ~ (うちの真紅談「メイクが綺麗ね。でも、私のほうが綺麗よ」)
      

     アナイスさん ~ (うちの琥珀談「あたまのうえのケーキのお帽子が可愛いなあ」)
      

     リズさん ~ (うちの夏航談「柔らかで優しそうな表情のお嬢さんですね。衣装も素敵。」)
      

     ルナさん ~ (うちの月姫談「・・・・か・かわいいわよ・・・みとめるわ」)
        

      蓮華丸 ~ 幸せそうなお寝む姿が・・・ものすごく可愛いかったですね。
       

     MSD-20番さん ~ しっかりとしたお利巧さんな女の子という感じですね。
      将来絶対美人さん!
       

      ミカエル ~ (うちの雪名談「・・・やっぱり、頭の上のケーキが気になりますね♪」)
       

     ・・・ワンオフ玉砕でしたが、うれしい銀ちゃんとねこちゃんをお迎えして、撤収しました。 
     ・・・2人分の箱、肩にかけて・・・ずしり・・・重い(腰に響く・・)。 
       
     
  おまけ。  
     「和服のモデルさん」がとても綺麗だったので、パチリ☆
     

            乙女桃色のモデルさん・・・めぐたん!
             
            乙女夜色のモデルさん・・・おやすみ のの さま。
             

       ボレロ付きカジュアルのモデルさん・・・教室C子ちゃん。
        
    
       ナオト服のモデルさん・・・くるみたん。
        

     「カスタマイズドールコーナーで秀逸の美しさ、双子ルナ(白(天使)&黒(悪魔)?)」
        

         
          「ルネたんの特別ワンオフさん」 ねこちゃんには見えないですね。
          

     「ねこむすめのルネちゃん」 ポージングが可愛いですね。
     

     とりあえず、レポは一旦終わりです。
     でも、写真とか、ちょっと、編集で、工事中です。   
     
 


SD(ドルパ18) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。