So-net無料ブログ作成
SD(ドルパ22) ブログトップ

ドルパ22(アフター) [SD(ドルパ22)]

朝、早起きして、熱いシャワーを浴びて、
愛車のべるたんを駆って、ららぽーとへ♪

今回は、ドルパで瞬殺完売だった、3種の制服目当てで、アフターへ参戦です。


 今日は9時から抽選なので、屋上駐車場(NO4)に8時40分頃到着。
 列の出来ている場所に並びます。

 外なので、やっぱり寒かったですけれども、K店長さんは、
 長岡京や京都の冷え込みに比べると、こちらの冷え込みはたいしたことない
 とのことをおっしゃっておられましたね。 
 たしかに船橋は海に近いから、内陸の冷え込みに比べると温かいと思います。
 でも、さむいよう!

  さて、抽選結果は、
  「42」・・・ OTL . 。
  制服無理っぽいかな?

  でも、並んでみました。

  抽選列整理後の限定さんの捌け具合は芳しくないようで、
  ついに、SD、DD本体での完売コールは無かったですね。

  とすると・・・いよいよ、目当ては服の方が多いのかなあと、
  どきどきしてきました。

  いつも一匹狼で、どなたかと協力体制をとることをしないので、
  まあ、手に入らなければあきらめるしかないのですけれどもね。

  
  10時開店。抜け番があったのか、私の前には実際は30人?くらいでした。

  さて、制服・・・天使のすみかの入口から一番奥にそれらしい個所が・・・ン?
  おそらく手前から高等部(まだ5~6着ありそうなので、前の人達皆さんが手に
  獲らなければ大丈夫かなあ)、中等部(う゛・・・2~3着かな・・・やばい)、
  初等部(・・・空やん OTL)。

  結局、高等部と中等部(中等部は、最後の1着でした。そのあと、スタッフさんが、
  私よりも前で生じたキャンセル分1着の購入希望を列順に聞いて回られていました。
  中等部は、私はダブるので、もう1着欲しかったのですけれども、購入不可です。
  私より後ろの方で、欲しかった方にとっては、ほんとうによかったと思います。)

  ちなみに、高等部の制服はSD-16用(うちでは、16きらさんかあみさん用)、
  中等部の制服はSD13かSD用(うちには・・・わらわら)、
  購入出来なかった初等部の制服は、MSD用(うちには・・・わらわら)。

   なので、結果は、よかったとおもいます。

購入した制服2種類
IMG_9142.jpg

  あれ? ・・・なにか忘れていたような???

  そうそう、ノルディックのセットを見た記憶がありません。
  モデルさんも見ていないような、瞬殺完売だったのかな?
  
   
  お会計を済ませて、天使のすみかを抜けSR内をなにげに見ると・・・

  ・・・ン! 「ホイホイさん」みつけた!!

「ホイホイさん」を購入して、撤退しました。
IMG_9134.jpg

  
    

ドルパ22(増刊号) [SD(ドルパ22)]

ドルパ22のレポに載せられなかった写真を少しご紹介いたします。

 入口です。
 IMG_8630.jpg  

  高等部の制服を着た、黒髪のSD16キラさん♪
  たおやかな姿の生徒会長さん。
   IMG_8680.jpg

  ワンオフさんのお写真。
   真紅たん。
    IMG_8561.jpg

   もうひとつ、真紅たんの全身姿。
    IMG_8752.jpg

   外国へ渡ってしまいました・・・艶やかな亜美さん。
    IMG_8563.jpg

橘純ちゃん。可愛いですね。
    IMG_8745.jpg

   リズさんといったほうが、わかりやすいですね。
    IMG_8744.jpg

 ねむたえさんと、みるくさん。
 IMG_8548.jpg

和装のMSDの女の子。
    IMG_8518.jpg   
   

   特別展示の黒髪のめぐさま。
    IMG_8499.jpg 

   同じく特別展示の美人さん。
    IMG_8495.jpg

  ナナ(SD16)さん。
    IMG_8491.jpg

    ナナさん。
    IMG_8490.jpg

    サラ(SD16)さん。
    IMG_8496.jpg
           

   天使のすみかブースのモデルさん。亜美さん。
    IMG_8681.jpg

   幼SDのおちびちゃんズ。
   IMG_8696.jpg

    スタッフジャージ姿のののさま♪
    IMG_8504.jpg


   中央ステージのドルパ22限定さんの巨大写真。
    綺麗だったので。
     IMG_8509.jpg

     IMG_8510.jpg

     2009_1206_110746-IMG_8511.JPG

     IMG_8514.jpg

     IMG_8513.jpg

     IMG_8512.jpg
  

 〆は、開場前の入口です♪
  IMG_8415.jpg

 おまけは、朝のビックサイト。飛行機付き。
IMG_8413.jpg 
    
     

ドルパ22(第七景) [SD(ドルパ22)]

今回も素敵なディーラー様の様子をご紹介いたします。

 素敵なお洋服が完売されていて残念でした、ちみっこわらわら。
 「FU・FU・FU」様。
  ちま初期っ子たん。
  IMG_8724.jpg

  ちまミミたん。
  IMG_8725.jpg

  ちまののたん。
  IMG_8726.jpg

  ゆきちゃん?
  IMG_8727.jpg
  
  ゆきちゃん?
  IMG_8729.jpg

  ゆきちゃん?
  IMG_8732.jpg

  MSDF-18のお姉ちゃん。
  IMG_8731.jpg
 みんなかわいいかったです♪

   
    「チョコメロ」様。
     IMG_8604.jpg
カジュアルでかわいいですね。
     桜護としては、なぜか、くるみちゃん&るなちゃんのツーショットって、
     見ていてとてもいい感じで好きです。 
     ・・・S的るなちゃんとM的くるみちゃん ・・・ってことなのかな?

 「West End Works」様で、D.B様宅の数多くの美人さんワンオフさんお写真カレンダー
  を購入。お写真がほんとうに美しいです。そして、お隣へ。
 「エターナルメイデン」様。
  美しいモデルさんがたくさんで、眼福です。
    翔子ちゃん?
    IMG_8646.jpg

     美しい男の子。
     IMG_8648.jpg

     くるみたん。
     IMG_8651.jpg

      美麗な銀さま。
      IMG_8644.jpg
  
      そして、一番素敵だったなあ。粋な、るなさん。
       IMG_8641.jpg

    「藍月」様。
     ほんとうに超絶美麗でした。
     IMG_8637.jpg


 「夜白栖」様。
  IMG_86061.jpg
  美しさに見惚れてしまいました。

綺羅星のごとくの美しい男の子達。
    IMG_8607.jpg

    IMG_8608.jpg

    IMG_8609.jpg

    IMG_8610.jpg
  

     「月の扉」様。
      IMG_86181.jpg
       素敵で、この雰囲気はとても好きですネ。

ディスプレイの鉱石セットが、きらきらで綺麗。
  IMG_8619.jpg  

男の子の寝姿もなかなかかわいいですね♪
 IMG_8614.jpg


 「黒熊屋」様。
  ちみたんふたり、かわいいですね。
  IMG_86671.jpg

   美しいるなさん。
    IMG_8759.jpg

   実は、こっそりファンのビアンカさん(うちのせっちゃんに叱られるけど)。
    IMG_8761.jpg

 お友達の方々も集まられたわらわら。
 お友達の方々も撮影及びブロク掲載を快諾いただきました。
 ありがとうございました。
 IMG_8765.jpg
  真ん中にレアな子がなにげに嵌まっていたりして、眼福でした。

 以上で、とりあえず、終幕です。
 すてきな時間をありがとうございました。
 また、ブログに遊びにおいでいただいた方々へもお礼を申しあげます。

 と、いいつつ、後日、増刊号・・・。

  
  
 

ドルパ22(第六景) [SD(ドルパ22)]

さーて、いよいよ、ドルパの最大の醍醐味、ディーラーさん巡りです♪

 と、いっても、会場前にすでに、大きな娘さんふたり分の支払いを終えていたので、
 お財布さみしいながらの会場巡りでした。
  
 なお、こちらに掲載したディーラーブースのお写真はすべて、
 撮影及び個人ブログへの掲載を口頭にて許可をいただいたものです。
 ご許可いただきましたことにつきまして、先にお礼申し上げます。

 
  最初は・・・あれ?あの着物姿の粋なお兄さんは・・・
  「蓮園」様の影武者さまではありませんか。
  と、ご挨拶させていただき、今回、「蓮園」様ブースが無いのですけれども、
  お友達のところにいらっしゃるということで、「華月抄」様のブースへ。
  にこる☆さまがおられましたので、ご挨拶。

    「華月抄」様。
    IMG_8462.jpg
左後ろのシンディさん、「蓮園」様の藍さんが、モデルをされていました。
 
 同じく、「蓮園」様の綺麗な新人お姉さん。
   IMG_8458.jpg

 同じく、「蓮園」様の看板娘の蓮ちゃん、ちょうどお着付け中♪
  IMG_84612.jpg
にこる☆さま、あまりお話出来ず、すみませんでした。
 第5回フォトコンクールのすてきなパンフレットをいただいて、
 会場ふらふらが始まりました。

  「かるがも亭&お針子部屋さん」様。
  IMG_8454.jpg
  うちのうなたんにと、くるみちゃんがモデルをされていたこのドレスを
  購入させていただきました。

   同じく、MSDの可愛いモデルさん。
   IMG_8455.jpg

   同じく、ちったい幼のモデルたん。
   IMG_8456.jpg

 
「MILK BERRY」様。
 ひなたんかわいい。いぬ(おおかみさん?)もいい味だしてますね。
  IMG_85871.jpg

  ミミたんもかわいいね。
  IMG_8589.jpg


  「Butter Scotch」様。
  IMG_8464.jpg
  左の可愛いこちゃんが着られていた服を購入させていただきました。

  可愛いのであっぷ♪
  2009_1206_104415-IMG_8466.JPG 

  賢そうなくるみちゃん(うちのうなたんは・・・あほっポイの?)。
  こちらのお嬢さんの着ている服は、今回参考展示ということで、
  購入が出来ませんでした。・・・残念です。
  IMG_84651.jpg

 「TIME ADVENTURE」様。
 やんやん・・・かわいすぐるので、しろくまたんとちゃくまたんの両方を購入。
 IMG_8478.jpg

 こちらのブースで、すんごいかわいいこを見つけました。
  IMG_84701.jpg
ねむ幼かわいいなあ。かえるさんもね。

 
 同じく、ドルパスタッフジャージの粋なお兄さんと可愛い娘ちゃん。
  IMG_8473.jpg

 おっきいお兄さん、ふたり。
  IMG_8475.jpg 


「砂糖宮」様。
  ディスプレイのちまさんふたりが可愛かったので、ハムセット(スカート)を購入。
  かわいいなあ。
  IMG_8577.jpg

 「L’etoile polaire」様。
  アリスなアナイスさん。かわいいので、パチリ☆
  IMG_8581.jpg

  そんなアリスさんはちょっと大人びて。
  IMG_8582.jpg

  そして、情熱的なバンパイアから求愛をされました。
  IMG_8585.jpg
   とても美しいディスプレイでした。

 「GENUINE&おるごーる堂」様。
  かわいいねこ耳洋服は、すでに完売でした。
  可愛い娘ちゃん、たくさん。
   楓ちゃん。
   IMG_8624.jpg
   ひなたたん、かわいい。
   IMG_8625.jpg
   MSD-18さん。
   IMG_8626.jpg
   ぴょんとした眠楓ちゃん。
   IMG_8627.jpg
 
   今回はここまで。
   第7景へ、続かせてもらいますネ♪ 

ドルパ22(第五景) [SD(ドルパ22)]

さてさて、次は、ワンオフさんのお披露目ブースです。

 ワンオフさんなんですけれど・・・どなたのメイクかが、正確にわからない子が
 おりましたので、メイクさん表示は一部欠けています。ごめんなさい。
 
  アン(サイファさん)&パフ(きのこさん)
  IMG_8519.jpg

     橘純ちゃん(つきみさん)&沖田くん(まゆらさん) 
     純ちゃんはやっぱり可愛いです♪
     IMG_8520.jpg

     MSD-27(るみなさん)
     IMG_8746.jpg

     舞(リズ)&かなた
     IMG_8527.jpg

     ぬこ娘こと、ルネ(あおねさん)たん。
     IMG_8534.jpg

     ミシェル
     IMG_8535.jpg

     シンディ 
     IMG_8536.jpg 

     つかぴょん
     IMG_8537.jpg

     ウイリアムズ&静(まどか)
     IMG_8539.jpg

     薪剛
     IMG_8555.jpg

     みるく&眠たえ(まゆらさん)
     IMG_8546.jpg

     エデン(あおねさん)
     IMG_8552.jpg

     荒夜 ・・・ 美しいですね。
     IMG_8554.jpg

     綾瀬亜美(つきみさん)・・・初のワンオフさんは、けしからん艶姿でした。むふふ。
     IMG_8556.jpg

     真紅(ばりこさん)・・・美人さんでした。 
     IMG_8567.jpg

     銀様こと、水銀燈(あおねさん)・・・この世のものとも思えないほどの美しさ。 
     IMG_8565.jpg


 五枚の抽選応募券を握りしめ、純ちゃんとルネにゃんと真紅に1枚づつ、銀様に2枚 投函。
 抽選に・・・当たるはずもなく・・・しくしく。

     おまけに、全身姿の銀様。
     IMG_8751.jpg


まだ続いてしまいます。第六景でもかわいこちゃんがわんさか♪
    

ドルパ22(第四景) [SD(ドルパ22)]

特別展示のワンオフさん♪

  いわゆる初期っ子さんたち。
  投票式で、後日、抽選で購入権利が得られる、里方式ですね。

    ちみっこさん。幼SDのワンオフさん。
       幼SDキラ(メイク:しえらさん)
      IMG_8479.jpg

      幼SDねむナナ(メイク:つきみさん)
      IMG_8480.jpg

       幼SDサラ(メイク:あおねさん)
      IMG_8482.jpg

      幼SDめぐ(メイク:ばりこさん)
      IMG_8481.jpg


      SDキラ(メイク:しえらさん)
      IMG_8484.jpg

      SDナナ(メイク:つきみさん)
      IMG_8489.jpg

      SD16キラ(メイク:しえらさん)
       早速の初のワンオフさんですね。ごっつー美人さんやん♪
      IMG_8488.jpg

      SD16ナナ(メイク:つきみさん)
      IMG_8486.jpg


こんな感じで、ワンオフさんのご紹介パネルがありました。
IMG_8506.jpg
  

      次は、参考展示の美人さん方々。
      
       黒髪のSD16めぐ(メイク:ばりこさん)、美人さんですね。
        IMG_8492.jpg

       こちらのお嬢さんも、SD16サラ(メイク:あおねさん)。
        IMG_8498.jpg

        おねむな黒髪のSDめぐちゃん(メイク:ばりこさん)。
        IMG_8497.jpg

        おねむなSDサラちゃん(あおねさん)。
        IMG_8494.jpg 

        同じ特別展示ブースで美しく展示されていた、
        今回の限定さんふたり。
        IMG_8502.jpg

        SDナナちゃん。
        IMG_8501.jpg

        SD16キラさん。
        IMG_8500.jpg

       皆、清楚な白いドレスを身をまとい、眼福でした。

       第五景へ、次も、ワンオフさんが続々です。             

ドルパ22(第参景) [SD(ドルパ22)]

今回は、天使のすみかでの新作衣装のモデルさんたちを紹介いたします。

    SD16キラさんや亜美さん用に本当に欲しかった(アフターがんばろう!)、
    高等部の制服(スクールガールセット)。
    黒髪のモデルさんが清楚な美人さんで可愛いですね。
      IMG_8674.jpg

    ボークスニュースの牛子ちゃんではなくて、エレナさんかな?
    すごくかわいい、中等部の制服。
      MG_8676.jpg

    MSD-18のモデルさんが可愛い、初等部の制服。
      IMG_8672.jpg

    くんちゃん好きには、たまりません。かわいい。
    ボルドーロイヤルプリンセスセット
     IMG_8678.jpg

     左スウィートライダーススタイル、右リボンプリントパーカーセット
     IMG_8704.jpg
     くんちゃんもエレナさんも美人さんです。ほくほく。

    ラベンダードレスセット
     IMG_8677.jpg

    ピンクコーラルレディセット
    IMG_8700.jpg

    リズ・ペルスネージュ
    IMG_8693.jpg
    モデル(リズ)さんの名のついた洋服なのですね。

    クリスタル・ソレイユドール
    IMG_8694.jpg  
    こちらもクリスタルさんがモデルです。

   モコモコうさぴょんセット、左がグレー、右がピンク。
    IMG_8705.jpg

   チェッカー・ダウンセット
    IMG_8686.jpg

   ベルベットピーチガールセット
    IMG_8699.jpg

   レイヤード・ダウンセット
    IMG_8683.jpg

   左ブラック・アラスカンコートセット、右ノルディック・ダウンセット
    IMG_8685.jpg

   フェミニン・ダウンセット
    IMG_8682.jpg
    モデルさんがむちゃくちゃかわいいんですけれど、亜美ちゃん?

   おまけ、後輩ちゃんとか、最近のボークスニュースのモデルさんとして活躍中の
   ののさん。
    IMG_8505.jpg
     桜護としては、そうとうな隠れファンです(笑)。

  まだまだ、第四景につづくのね。

ドルパ22(第弐景) [SD(ドルパ22)]

カテゴリーがSDですけれど、今回はDDさん主体です。

限定さんその1の不知火舞たんの紹介ブース。
IMG_8441.jpg


  桜の森にも頼もしく美しい闘将がまたひとり、加わりました。
  それにしても・・・履いていないのはけしからんですか?
  おうちでは、なんか履いてもらおう・・・。
   IMG_8444.jpg

    限定さんその2の泉戸ましろたん。
     IMG_8439.jpg
    スタイルいいですわ。もふもふしっぽバージョンね。
 
    もひとつ、袴姿バージョンね。
     IMG_8440.jpg
     かわいいッス♪

  衣装等の新作展示。
  IMG_8447.jpg

セイバーの私服&ぬいぐるみセット
    IMG_8449.jpg

  セイバーのお出かけセット
    IMG_8453.jpg

  あすかの制服姿。
    IMG_8451.jpg

レイちゃんの制服姿。
   IMG_8452.jpg

 
次は天使のすみかのモデルさんたちです。
   
   左ときめきピンクダウンセット、右きらめきホワイトダウンセット
    IMG_8708.jpg

   左白コートであったかセット、右ダウンでウキウキセット
    IMG_8709.jpg  

   海賊刀
    2009_1206_132754-IMG_8713.JPG

   西洋剣
    IMG_8714.jpg

   ウサ耳ホワイトボンデージ
    IMG_8710.jpg

   ウサ耳ピンクボンデージ
    IMG_8712.jpg


 第参景に続きますわ。 

ドルパ22(第壱景) [SD(ドルパ22)]

あさ、まだ、くら~いうちから、目が覚めました。

 やはり、イベント当日の朝は、高揚感があって、
 とても楽しい気持ちと、ちょっとどきどきがあって、いい感じですよね♪

 前日、寝る前に、お財布やハンカチやガイドブックやカメラやバッテリー充電や
 あれやこれやもれなく用意する、血液型A型です。

 熱くしたシャワーを浴びて、出発!
 まだ、まわりは暗いよう・・・。

 ん? ・・・最寄りの駅で大荷物とカートのお嬢さんをおひとり見かけました。
 ビックサイト行くのかなと、ちら見。背中にたすきかけで背負っておられたのが、
 MSDサイズのおそらくお人形さん用ソフトケース。
 まあ、KY線(ちょっとの風でも止まっちゃうデリケートなねずみさんらんどご用達線)
 なんで、確立高いですね。お嬢さんにも今日壱日幸運が訪れますことを祈りまして、
 風も強くなくいいお天気なので、無事にりんかい線「国際展示場前」駅着。
 
  コンビニでHOTなお茶とあんぱん(「男」とか書いてあるやつ)を買って、
  ビックサイトへ向かいます。 
  IMG_8406.jpg

  そして、朝の陽の光が差してきました。綺麗。
  IMG_8412.jpg

  今回は、いつも通りの一匹オオカミなので、
  SD16キラさんと不知火舞たんがお目当てだったので、
  限定列のくじ用にガイドブックを5冊用意していきました。
  ららぽーとさんで2冊、立川さんで2冊、秋葉原さんで1冊。
  ガイドだけで1万円以上(ボークス会員の累積ポイントを少々使いましたので、
  実のお支払いは1万円は切っております)って、ちょっと悲しいですね。
    
  今回の限定さんの人気として、そんなにがんばって限定くじ引かなくてもいいのかな
  という気持ちと、でも、キラさん欲しいしという気持ちとで、やっぱり出来るだけ早い
  番号のくじが引ければ、次への移動も早くできるので、確立あげたいと思いました。
  実際、確かに、真紅ちゃんや銀様の時の様な、限定列阿鼻叫喚地獄絵図はなかったですし、
  結構、おそくの番号の方々まで、限定さんが購入出来たようでよかったですね。

  と、いうことで、4列あったくじ列を少しづつ時間をずらして、1回ずつ引きました。
  あはは・・・それがこれです。右から引いた順です。
  IMG_8770.jpg

 笑うしか無かったのですけれども・・・・。
 そう、まだ、もう1枚引けます。
 さて、最後の1枚をひくと・・・・。
  MG_8421.jpg
  ラッキー7ではありませんか!
  ありがたや、ありがたや。

  決して、無駄とは言えないのですけれども、今回ではなく、過去のあの時々にこんな神番号を
  引いていたら・・・などと、瞳の奥になにやら熱いものがこみあげてくるような・・・。

  列整理では、前におひとりだけおられました。
  ということは、抽選箱の中の残りのくじに良番がごろごろ。
  そして、今回、ゴールドカード(チケット?)使用の方がひとり名乗り上げられたので、
  その方が「1」番。ということで、私が3番目ということが確定しました。
  
  どうでもいいことなのですけれども、会計の時、長い列を想定した列整理用に作られた
  ポールと鎖で仕切られた通路を通らされたのですけれども、最初のレジ前には会計する
  お客さんがいないわけですから、直にレジに行かせていただきたかったですね。
  通路を何度も右左に通って・・・ようやくレジ前に到着。
  元新宿アルタの店長さん、今は原宿のS店長さんに、レジを行っていただきました。
  銀座やららぽーとの店長さんもレジにおられましたね。

  限定列レジを終え、すぐに天使のすみか列に並びましたが、相当数の方々が並んで
  おられました。お目当ては、初等部と高等部の制服とノルディック(うちのうなたん用)。

  しげ社長のカウントダウンのご発令で開幕。
  うん、確かに、しげ社長が「アベ マリ~ア♪」って歌いだしたようにも聞こえましたね。
  ところで、なんか、ほとんど瞬殺で、初等部・高等部・中等部の順で完売御礼の札。
 
  あはは・・・。 そして、ほどなくしてノルディックも完売御礼。
  涙をそっと拭い去り、天使のすみか列から静かに離れ、会場へ向かいました。

  ちなみに、一般列の会場時の様子が遠目で見えたのですけれども、
  ダッシュされている方々がみえました。すごいですね。


  さて、そういえば、かんじんのSDさんのお写真がありませんね。
  メインステージ右側
  IMG_8507.jpg

  メインステージ左側
  IMG_8508.jpg

    眠ナナ(うちに怒ナナさんいるので、お迎えをあきらめた)さんと
    おうちに来ていただくことになった、SD16キラさん。
    IMG_8425.jpg

    みの(上村稔)さんのひとり立ち
     IMG_8427.jpg

    みのさんと眠たえさん。
     IMG_8430.jpg

    ちまさん。エディ&リリィ。
     IMG_8434.jpg

 
  第弐景に続きます。  

SD(ドルパ22) ブログトップ