So-net無料ブログ作成

なでしこJP(サッカーW杯女子)優勝おめでとう♪ [雑談]

幸いなことに、眠らずとも今日は休日(海の日)なので、

 明け方の時間、試合終了までTV放映を観て応援しておりました。


 米国に2度得点先行されては、ぎりぎりの時間で追いつき、同点として、

 延長を経て、遂にPK戦へ。

 失うものが何もない、なでしこJP ・・・ と、簡単な言葉ではとても言い表せない、

 苦悩や苦労や努力等など、とてつもなく多くのものを背負っているもの・・・

 それは、各国代表チームのだれしもなのでしょうが、今回は、

 なでしこJPの選手が、それらを上回ることが出来たのでしょうね。


  日本:米国 2:2 (PK3:1) 見事な勝利でした。

  熊さんが優勝を決めたPKが入った瞬間、

  私はもう涙腺緩みまくりのお鼻ぐしょぐしょ状態でした。

   
   歴史的な勝利である素晴らしい優勝に乾杯[ビール]

   おうちのねこさん楽団「月食白猫青魚楽団」から、祝福の音楽を♪
IMG_3491.jpg
  

おうちのそばのさくらのきがまんかいだ。 [雑談]

ことしのさくらのきのまんかいのおしゃしん・・・ひみつのいちまい。


  うえからもうつくしい。

  IMG_2902.jpg

大きな地震のこと [雑談]

11日の地震で、自宅に帰れなくなりました。

 家族の安否も電話やメールが通じず・・・。
 
 職場で夜通し仕事をしつつ、携帯で情報を見つつ、

 30分くらいの仮眠のみで、7時頃にJRが動くとの情報から、
 6時50分頃に職場を出て、JRの駅に向かいましたが、
  ・・・電車は満員でしたが動きません・・・
  動いているモノレールに回りました。

  千葉の自宅に帰るまで、普段は2時間超のところ、
  13時に着いたので、6時間・・・疲れました。

  途中、新宿駅、東京駅、西船橋駅と、キーポイントの駅は、
  大変な数の人々と混乱と怒声等で殺伐としていました。

  自宅に帰ると、まず・・・屋外の駐車場のアスファルトがヒビと
  コンクリートを溶かしたような跡・・・液状化らしいです。

  部屋は、いろいろと物が散乱していましたが、SDのお嬢様方々は、
  箱入り娘で無事でした。
  被害は、日常使いのワイングラスが転がっていて割れていました。
  それから、本の収納箱(プラスチック)が1箱(2段に重ねていた上部の箱)
  落ちて、蓋が割れて本が散乱。
  ・・・ガラスケース(本など収納)から本が飛び出したりもありましたが、
  割れる壊れる被害は最小限だったと思います。
  
  幸いなことに、両親や兄の家族等の安否も確認出来ました。

  被害に遭われた多くの方々に対しまして、お見舞いを申し上げます。
  連絡のつかない御親族の方々が御無事でありますことをお祈りいたします。

  遠い、多くの外国からも支援が来ており、ありがたいことだと思います。
  
  同じ日本国でも今のところ安全な場所に住む私が、災害に遭われた方々へ
  ほとんど何も出来ないながらも、何が出来るか考えていきたいと思います。

  電力不足についても深刻な問題と思います。
  節電の協力もしていきましょう。 

   ・・・ブログは少し書かせてくださいね(すみません)。

  今日のSDさんは、ののこたん。
    ののこたんを観て、どこかでどなたかおひとりでも、
    心を 癒されたら嬉しいという想いを込めて。
   IMG_1178.jpg

  

昨日、お散歩したら、早咲きの桜が咲いていました♪ [雑談]

昨日、東京にお買いものをしに最寄りの駅に行きましたら、


 早咲きの桜が咲いていたので、パシャパシャ☆してまいりました。


 青空にまだ冷たい風の中、ふるふるしながら咲いておりました♪


 春は加速度的に近づいて来ていますね。


  IMG_2884.jpg


 IMG_2888.jpg


成人式、おめでとうございます♪ [雑談]

成人式を迎えられた皆さまへ、おめでとうございます。


 がんばれという言葉よりは、楽しもうねって言いたいですね。

 皆さんそれぞれ、がんばってはいるものね。

  
  人生を楽しむためには、健康とお金と好奇心・・・♪


さて、1月8日に毎年恒例で、成田さんに初詣に行ってきました。
Image514.jpg

Image515[1].jpg

Image516.jpg

Image518.jpg

お参りを終え、帰る途中のお店で、不気味なものを発見♪
 Image526.jpg

 「うなり」くんって、うなぎとなりたの造語で、しかもうなぎとひこうきの合体(キメラ)・・・。

 更に、地酒の「仁勇」さんでも・・・。
 2011_0110_105459-IMG_2408.JPG

 JR東日本のすいかぺんぎんさんに似てますね。

 それに「うなっ・・・」って・・・。

 うちのうなたんが、お土産を見て、喜んでます(笑)。

あけましておめでとうございます。 [雑談]

昨年、桜の森に遊びに来ていただいた皆様に、深く感謝いたします。

引き続き、今年もよろしくお願いいたします。


 SDさん達を主体としたブログでありますけれど、

 昨年暮れに、念願のデジカメをお迎え(人形者界の独特の表現ですネ)

 いたしました。

 
  Canon EOS7D(EF-S15-85 IS USM)です。

  IMG_2412.jpg

  愛称、ななさん(なーにゃ)。 よろしくです。


300円が1万円・・・ささやかですが、うれしいこと♪ [雑談]

オータムジャンボ宝くじで、1枚300円を20枚購入(300円×20枚=6,000円)

 
 してみました。

 結果は、末等300円×2枚(下一桁「9」) の他に、

 なんと! 秋祭り賞(下三桁「651」)が当たっていました。

 1万円です!!  と、いうことで、なんかとってもうれしいです・・・ささやかですけれどネ♪

 収支は、10,600円-6,000円=4,400円 ・・・宝くじはなかなか収支黒字ってないこと

 ですが、1千円札4枚分も儲けちゃいました・・・ううう・・・うるうる・・・(うれしい)。


  さて、問題は、そのお金をどうするかですね。

  ①陶器の招きぬこさん貯金箱に入れて貯金して拝む。

  ②次の宝くじの購入資金に充当する。

  ③焼き肉食べる軍資金として消費する。

  ④両親になんか贈り物買ってあげる。

  ⑤車の任意保険の一部に充当する。

  ⑥SDさんになんか買ってあげる。

  ⑦新刊コミックスとか刀語新刊DVDとかの購入資金に一部にする。

  ⑧飲みに行く。

  ・・・ さて、どうしょうかなw

  合計10,600円分の当選宝くじ。
   2010_1030_112907-IMG_1381.JPG

  宝くじ・・・だけでは、面白みに欠けるので、

  紅茶のおまけのライト付き、クマくん、コリたん、キイロイトリさん添えです。

  灯りの中になにやら字が浮かびます。

  残念なことに・・・レアバージョンは未入手であります。 

つるんぺたとぷるんぷるるん。 [雑談]

たくさん、本等を整理して、一部を湾岸千葉鑑定団さんに売りに行ってきました。

 買取査定は、1万5千円くらいになりました。

 整理中にいろいろなものが発掘されました。


  ・・・可愛いかったので、アップしちゃいました♪

  「げんしけん」の腐女子のお二人さん・・・なんかいい感じです。


  IMG_1133.jpg 

何かに当選するということは、気持ちの良いものですネ! [雑談]

今年のすんごい暑い夏の半分ぐらいを、エアコンなし(故障・・・トホホでしたね)で過ごし、

 
 でも、さすがに熱中症で死なないうちにやっと入換えしましたが、

 エアコンと同時に血で字? ・・・地デジ対応TVも購入しまして、

 これは、どなたでも申請すれば2ヶ月後程すれば送っていただけるという

 エコポイント対応商品(既に申請済です・・・待ちどおしいですね)というのが、

 えーと・・・11月ぐらいにやってくる予定です。


 さて、それで、当選とは何か?ですけれども、

 購入したヤマダ電気さんが更に独自にキャンペーンをやっていて、

 「日本列島うまいものキャンペーン2010」といいますが、

 エコポイント商品購入件数分(私の場合は、エアコンと地デジ対応TVの2件)、

 応募すると、当落があるのですが幾つかの指定商品が当たるというもので、

 私が応募した・・・鮑(あわび)の酒蒸し外 ・・・美味しそう♪ が、当たりました。


   高級食材ですし、当選って、とってもうれしいものですね。

   日本酒のおつまみに、美味しくいただきたいと思います。

     ・・・賞味期限は、H22.10.31 むふふ。

IMG_1140.jpg

 2010_1003_110341-IMG_1139.JPG

今年の夏は暑過ぎだよね。 [雑談]

しろくまさん「ぺんぎんよう~この暑さなんとかならんかの~」

ぺんぎんさん「ここは、冷房が新しいのに入れ替わったから、快適じゃないすか。」

しろくまさん「うんにゃ、おいらは年中氷の上に乗っかっているから、冷房の温度とかだと
        まだまだ暑いのさ」

ぺんぎんさん「・・・むづかしいものだね。」


IMG_1113.jpg

静岡へお墓参り。 [雑談]

毎年、8月の初旬に、静岡へお墓参りに行っております。


 今年は、7月の最終日、土曜日に親族と行ってきました。
 静岡の夏は、いつも、本当に暑いです。


  新幹線の駅
  2010_0731_102229-IMG_0812.JPG

  乗ってきた新幹線の後ろ姿♪
  2010_0731_102154-IMG_0811.JPG


  静岡市内でも由緒ある、曹洞宗のお寺が菩提寺。

  ご住職のお経をいただき、お墓にお参りをして、お水をたくさん墓石にかけて、お花を供えて、
  手を合わせて、お寺を後にし、静岡市内で親族で会席をして、解散。


   東京駅に戻ってきた時に、駅構内で、ぺんぎんさんのグッズを販売するところを見つけました。
   スイカのぺんぎんさんキャラクターの生みの親さんのぺんぎんさんの絵本など、楽しいものを
   幾つか購入しておりました。

    以下、羅列します。

    本、3種。
    2010_0801_123425-IMG_0817.JPG

    2010_0801_123415-IMG_0816.JPG

    IMG_0818.jpg


    ドロップ缶 ・・・なんとなく・・・可愛いです。
    2010_0801_123234-IMG_0813.JPG
 

    ぺんぎんさん、五人兄弟の4番目、スイッピという名があることを、
    初めて知りました(笑)。
    IMG_0819.jpg

小平奈緒さん、銀メダルおめでとう♪ [雑談]

今朝のTVの話題は、真央ちゃんの銀メダルのことが多いのかなと

 そう思っていたところでしたが、小平さんらチーム3人によるスケート競技で銀メダルの速報が

 あり、本当に金とのタイム差が0.02秒と悔しいですけれども本当にうれしかったです♪

 ところが、チリでの大地震の影響による津波の警報。

 自宅も海が近いので、警報のサイレンが聞こえていました。

 
  東北の方では、浸水の被害に遭われた場所もあるとのことで、

  被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。

  日本では、人的被害に遭われた方がおられないようなので、その点は幸いと思いますが、

  チリでの地震の被災に遇われた方々にも、お見舞い申し上げます。

   先日撮った自宅近くの濱の

    寄せては
    IMG_9274.jpg

    返す
    IMG_92861.jpg

    小さくてかわいい波。

    こんなにも小さな波が、津波にもなるのですから・・・恐いですね。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。