So-net無料ブログ作成
検索選択

おやすみなので、あずにゃん観てたりしてます。 [DVD]

今日は3連休の真ん中。

 
 雪は積もらないようですけれども、冷えますね。

 さて、あずにゃん好きな桜護なので、「けいおん」観て、

 お鼻ぐしゅぐしゅしてました♪

 バンドの5人のうち、3年生が4人で、ひとりだけ2年生のあずにゃん、

 3年生が卒業しちゃったら・・・と考えると、お鼻ぐしゅぐしゅです(涙々)。

 文化祭編ですネ。 
 IMG_2824.JPG


 おまけ。
 
 けいおんのアンソロジー漫画)。
 表紙が、美少女絵師のごとP先生なので、美し過ぎます。
 IMG_2846.JPG

俺の妹がこんなに可愛いいわけがない♪ [DVD]

主人公の高坂家は、千葉市内だそうで、

 
 そごうとか千葉公園とかモノレールの風景がリアルですね(ご近所さん♪。)

 きりりん氏も黒猫ちゃんも沙織・バジーナさんもみんな魅力的で面白いですね。

 
  早く、沙織さんのぐるぐる眼鏡を外した、美少女姿を観たいです(DVD派なので、

  リアルTV放映では観ていないものですから・・・)。

  1巻。
  2011_0110_105206-IMG_2406.JPG 
2巻。
  IMG_2823.JPG

ワンピース 映画版 [DVD]

快進撃のワンピースですけれど、


 映画版のDVDを購入しました。

 おまけがたくさん・・・げふん いやぁ~面白いですね♪

 
 海賊たちの頭目が並ぶ宴会会場に乗り込む、武器をフル装備した

 麦わら一味の正装姿は格好良かったですね。

 2010_1024_083857-IMG_1231.JPG

刀語 第7話 [DVD]

悪刀「ビタ」ですね。


 天才お姉ちゃんとの対決・・・悲しいお話です。

 しかし、原作がしっかりしているのと竹さんのキャラクターの魅力など、

 とてもクオリティーが高い優れた作品と思います。

 あと・・・5話(5刀)・・・たのしみです。

   2010_1024_083829-IMG_1230.JPG

歌を捧げて [DVD]

オフコースの時から好きで聴いていたのですけれども、

 毎年12月に、小田さんが素晴らしいアーティストの方々を招かれて開かれる

 クリスマスの約束シリーズ?は、とても上質で秀逸な歌会で大好きです。


 なかなか、版権の関係で、過去のDVDは、1つしか出ていないのですけれど、

 素晴らしいたくさんの曲が収められています。


 なかでも、小田さんが、山本潤子さんと歌われている「歌を捧げて」は、

 歌詞が追加されているのですけれども、聴きなれている1番に違和感なく融和し

 素敵な2番の歌詞も心地よく聴くことが出来ました。

  そして、・・・「竹田の子守唄」も やっぱりいいですね・・・。 

 IMG_1167.jpg

もやしもん [DVD]

もやしもんのDVDであります。

  むっちゃんこおもろいです♪

第1巻
2010_0714_212554-IMG_0678.JPG

第2巻
2010_0714_212613-IMG_0679.JPG

第3巻
2010_0714_212634-IMG_0680.JPG

第4巻
2010_0714_212714-IMG_0681.JPG


   さて、1~4巻の表紙の4人の美人さんの中に、男性がおりますが、さて何巻の人でしょう?

「刀語」 [DVD]

西尾維新先生のとても素敵な原作小説が毎月1話ずつ、TVで放映されています。

 その、アニメのDVDをご紹介します。

 先日、TVでは、第7話(お姉ちゃん・・・悲しいお話でした)が放映されました。

 DVDは毎月1巻づつ、発売されています。

 
  第1巻
   2010_0712_002721-IMG_0660.JPG

  第2巻
   2010_0712_003204-IMG_0666.JPG

  第3巻
   2010_0712_002819-IMG_0662.JPG


  第4巻
   2010_0712_002920-IMG_0665.JPG


 おまけ、第3巻のパッケージの裏面。
 迷彩さん。
   2010_0712_002859-IMG_0664.JPG


  本当に面白いです♪ お薦めです。

  ちなみに、題には難しい漢字の刀の名前がたくさん・・・字が無いよう・・・しくしく。



桜護的には、優良作品と思います。 [DVD]

外は冷たい3月の雨。
おうちでぬくぬくDVD鑑賞をしちょりました。

サマーウォーズです。映画館でも観ましたが、購入。
日本アカデミー賞のアニメーション部門の賞をとりましたね。
栄おばあちゃんの電話のシーンにお鼻ぐしゅぐしゅします。
2010_0307_072708-IMG_9366.JPG

とらドラですね。
なにがいいって、釘宮さんの手乗りタイガー♪ いいですねえ~。
しかし、シャナとかルイーズとか・・・え?鋼のふんどし弟もなのね。
-IMG_93681.jpg

咲ですね。のどちゃんのおっぱい・・・いいのう・・・。
この作品にも釘宮さん、タコスタコス・・・・言ってますね。
2010_0307_072903-IMG_9367.JPG

化物語 ひたぎクラブ
IMG_9369.jpg

化物語 まよいマイマイ
IMG_9370.jpg

化物語 するがモンキー
IMG_9371.jpg

化物語 なでこスネイク
2010_0307_073257-IMG_9372.JPG

化物語 つばさキャット
IMG_9373.jpg

ゲド戦記
私の敬愛する岩井俊二監督がTVのインタビューでいい作品とおっしゃっておられました。
岩井監督ご自身の撮った映画にもジブリさんに許可をもらって映像を使っているそうです。
私も原作ともども好きですね。
2010_0228_204804-IMG_9339.JPG


 皆、本当に優良作品です。
 ありがたや。 特にのどちゃんのおっぱ・・・・・げふん。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。