So-net無料ブログ作成
お散歩(海) ブログトップ

冬の海がみたくなった・・・。 [お散歩(海)]

海がみたくなったので、愛車のべるたんを駆って、ご近所の濱へお散歩。
今日は比較的寒さがほころんでいたので、海風に冷たさはありましたが、
潮風も波の音も心地よかったです。
IMG_9313.jpg



おかあさんとおとこのこの濱を歩くシルエットが、とてもすてきに見えました。
IMG_9281.jpg


突堤の先に向かいます。釣を楽しまれている方々がわらわら。
IMG_9306.jpg


風を受けて疾走していました。
IMG_9307.jpg


海側から、濱を見ています。ウインドサーフィン・・・冬ですが。
IMG_9328.jpg


突堤の一番先。釣竿がいい感じ。
IMG_9320.jpg


濱の枯野から、マリンスタジアム方向へ。
偶然ですけれど、左下方の漂着物・・・よくみると、ハートとクロス(十字架)に見えます。
IMG_9310.jpg

冬の海 [お散歩(海)]

海が見たくなったので、お散歩がてら歩いて行こうと思ったのですが、

 外は冷たい雨が降っていましたので、愛車のベルたん

 駆って、稲毛海浜公園の駐車場へ。 

 500円 ・・・ 高いけど、まあ、仕方ないですね。


  潮風は寒く、斜めに身体にあたる角度で、小さな粒の冷たい雨が降っています。
    

   浜に出ると、写真撮影をされているかたが。
    絵になる素敵な風景ですね。
     IMG_5798_1_1_1_1.JPG

    指がすぐに冷たくなって悴んできました。
     IMG_5806_1_1_1_1.JPG

漂流木。
  彼(木)に旅の話なんか聞いてみたいです。
    IMG_5820_1_1_1_1.JPG

 波打ち際。寄せては返す波。
  IMG_5821_1_1_1_1.JPG  
 
 沖に向かう歩道です。
  IMG_5816_1_1_1_1.JPG

 
 冬の海のウインドサーフィン。 
  IMG_5824_1_1_1_1.JPG

 鳥さん ・・・ 美味しそう(笑)。
  IMG_5835_1_1_1_1.JPG

  沖の先端に到着。 雨風が強くて寒い。
   IMG_5852_1_1_1_1.JPG

 幕張副都心が見えます。
  中央にマリンスタジアム、その右に幕張メッセ。
  IMG_5851_1_1.JPG

   近くを海鳥(かもめ?)が飛翔。感でパチリ☆
     IMG_5861_1_1_1_1.JPG

  陸に向かって。
  IMG_5860_1_1_1_1.JPG 
 
   浜で男の子が遊んでいました。
    IMG_5877_1_1_1_1.JPG

  浜の冬枯れたフィールド。
   その先の海には、ウインドサーフィン。
   IMG_5881_1_1_1_1.JPG

  身体が冷えたので、駐車場へ戻りながら、

  冬の海の寂寞とした風景、冷たい雨と風、波の音、潮の香り、飛ぶ海鳥 ・・・ 

  今夜はそれらを酒の肴に、アイラのシングルモルト「ボウモワ」をロックでくゆらせて
 
  暖まろうと思ったのでした。 
    
お散歩(海) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。