So-net無料ブログ作成
お散歩(薔薇) ブログトップ

薔薇の花園 [お散歩(薔薇)]

昨日、京成バラ園にお散歩しに行きました。

 美しい彩りの花園の花々を堪能しました。
 ・・・バラの花の写真を撮りましたが、薔薇の名前が一致しません。
 判らないものとか間違ってるのとかあると思います・・・ すみません OTL。

京成バラ園の案内版
20080621_0366_1_1_1_1_3_1.JPG

向こうまで草花を掻き分けて・・・行けない
(薔薇の刺でたいへん・・・って、それ以前に、花壇に入ってはいけませんね。)  
20080621_0375_1_1_1_1.JPG

名前失念です。マリアカラスとかユゴーとか偉人さんの名前だったような?
20080621_0377_1_1_1_1.JPG

王朝(艶やかなそして豪華な感じですね。)
20080621_0390_1_1_1_1.JPG

正雪(真っ白な日本的な花だと思います。)
20080621_0383_1_1_1_1.JPG   

レッド クィーン(雨の雫が華やかな赤に映えて、美しい。)
20080621_0387_1_1_1_1.JPG

バニラ パフューム(バニラなソフトクリームみたくて、美味しそう!)
20080621_0416_1_1_1_1.JPG

ハニー キャラメル(若い娘さんのようなイメージ♪)
20080621_0432_1_1_1_1.JPG

サン スプリンクルズ(・・・クッキーみたいで、美味しそう!)
20080621_0435_1_1_1_1.JPG

桃香(・・・いちごみるくのように甘い桃色のバラでした。)
20080621_0423_1_1_1_1.JPG

ちょっと、目の保養に(バラには無い色だと思いますので。)
20080621_0419_1_1_1_1.JPG

カンデラブラ(蝋燭の燃える火のような赤、燭台の灯りのイメージ。情熱的ですね。)
20080621_0465_1_1_1_1.JPG

名前失念です。 キャロリーヌ ドウ モナコ・・・かな? かな?
20080621_0457_1_1_1_1.JPG

レディ ローズ(造形が完璧に美しいです。お見事!)
20080621_0410_1_1_1_1.JPG

ゴールド リーフ(色彩が深い黄色で美しいです。)
20080621_0407_1_1_1_1.JPG

ミラマーレ・・・で合ってるかな?(多様な表情のある薔薇ですね。) 
20080621_0426_1_1_1_1.JPG

モニカ(赤というよりは・・・オレンジっぽい赤かな?)
20080621_0437_1_1_1_1.JPG

マルコ ポーロ(黄金郷を記した偉人さんの名がこの花の名になりました)
20080621_0386_1_1_1_1.JPG

赤い薔薇の園。
20080621_0462_1_1_1_1.JPG

グレイス ランド(貴婦人の様に凛として気品が溢れています。)
20080621_0455_1_1_1_1.JPG

ミラト(とても薔薇らしい整った美しさだと思います。ブーケとかに使われてるのかな?)
20080621_0447_1_1_1_1.JPG

プリンセス ミチコ(美智子妃殿下の名を冠した高貴で優美な花ですね。)
20080621_0471_1_1_1_1.JPG

  土から生えた草花には、半端じゃないエネルギーがあります。
  そして、多様性の楽しさ、美しさ。

  溢れるエネルギーは、優しい小雨に柔らかく包まれていたかのようで、
  密天の花園で、ほんのり癒されました。
 
お散歩(薔薇) ブログトップ