So-net無料ブログ作成
キャラクター ブログトップ

可愛いいのんは、えーことやw [キャラクター]

えーと・・・ねんどろいど・・・かわいいので、おうちのマスコット界に参入です♪


 実は、ゆるかわなライオン?に乗っているのですが、分離して、下は素っ・・・うふふ。


 これからも活躍してくれる予定ですので、よろしくであります (・ω<)\。


  ohimesama.jpg

かえるくん。 [キャラクター]

急激に冷え込んでまいりましたね。


 風邪をひかないように、お気を付け下さいませ。


 なにやら、また、台風が発生したそうですね。

 先の、奄美大島の大雨による洪水等での被害はそうとうたいへんだった様子で、

 被害に遭われた方々、自宅に帰宅することがなかなか叶わず避難生活を

 おくられておられる方々に、お見舞い申し上げます。

 更なる被害なども起こらないことをお祈りいたします。


  はやく、元の生活にかえること、お家にかえることが出来ますように・・・という願いを込めて、

  かえるくん・・・であります。
 
  雨がえるでは、もちろんありません。
   
  IMG_11681.jpg  

踊る10月のうにたん♪ [キャラクター]

ダヤンと魔女の絵の描かれているカレンダーを背景に

 
 なにやら踊っている、ちまくまのうにたん♪


 うにたん「あのね、うにね、NYのミュージカルに出たいの。はあはあ」


 うにたん、がんばってます。 
 
  IMG_1227.jpg

うにたんとたまご [キャラクター]

うにたんが、Q-potさんのたまごのトップのネックレスを抱き抱き
しています。

 かわいいので・・・載せちゃいますね。
 IMG_8917.jpg

  ちなみに、うにたんがたまごを暖めているわけではありません。

いなせな凶さん♪ [キャラクター]

凶さん「・・・音也、のめし・・・」

音也 「凶さん、いいすね。あっ、オレ、恵比寿の黒ビールの方もらいます。」

音也 「・・・ところで  ・・・凶さん、つまみ用意しますよ、何がいいですか。」

凶さん「・・・ああ・・・気、使わんでな。・・・ん、柿の種たのむわ。」

音也 「凶さん、・・・やっぱり、あれですか・・・? こりたんがそのマフを飽きちゃって、

     そのへんにほったらかしていたことに・・・??」

凶さん「・・・いや、音也、今日な、観てたTVで、京都の桶職人さん・・・やってたろ。」

音也 「ええ、たしか、3代目さんが、職人の匠の技で、ドンペリのワインクーラーを

     見事な美しさで創作し認められたことについてやってましたね。

     保冷性能・水滴のなさ・デザインの美しさ・軽さ等が絶妙・・・ってところでした。」

凶さん「・・・先代は人間国宝、3代目は新しい視点の作業も古い伝統の継承も大切に

     考えている立派な職人だと感じた。子供さんも3人おられて、次の代にも引継がれ

     ればいいなあと、余所様のお宅の事情もあるだろうにおいらはたくさんのことを

     考えて悩んでしまう・・・いかんと思うんだけどな・・・。」

音也 「凶さん、その話、ゆっくりやりましょう・・・。」

凶さん「音也・・・つまみ、くさやのあぶりたのむわ・・・あと、酒いこか?」

音也 「了解♪ 日本酒は菊正宗の樽酒でいい?」

凶さん「・・・うれしいね。 

     ・・・むむむ・・・歌舞伎町の瀕死なのら猫・・・夜間救急で助かった・・・

     ありがたい、ありがたい・・・ 今日はやけに、目から汗がでやがる・・・。」


    ぶさぬこアクセの凶さんですけれど、とっても魅力的です。
    IMG_9250.jpg
          

ぐみくんとキイロイトリの金田一さん♪ [キャラクター]

桜森には、ご縁があって、素敵なかわいいキャラクターさん達がいます。

今日は、ちったいひぐまのぐみくん(うにたんとお友達だよ♪)と、
キイロイトリの金田一さんが、ちょっと難しい政治問題について議論をしていました。

 IMG_9141.jpg
 
 ぐみくん「この重要な時期に、Z省大臣が代わるというのは、たいへんなことですね。
       F大臣はZ省ご出身で、H政権では、いちばんの財政精通者・・・
       K新大臣は一発目からの湿原(その席の方が行ってはいかんことです・・・)。

       金田一さん、これから、たいへんですね。」

 金田一さん「・・・ぐみくん、新聞とかインターネットとか、勉強していてえらいね。
         うちの・・・おっきいくまもちったいくまも・・・次のごはんのおかずのこと
         ぐらいしか、真剣にならないですから(ふふふ・・・)。」    
         

あけましておめでとうございます♪ [キャラクター]

新年、おめでとうございます。

 
  本年もよろしくお願いいたします。

  うちの三賢?から、新年の挨拶をいたします。


   IMG_91431.jpg
   「なるようになります。」

   IMG_91451.jpg
   「虎の子のお財布の中身が・・・増えるといいですね。」

   IMG_91441.jpg
   「 ・囚・ 」

   IMG_9150.jpg
   「トラ!イアングル・・・なんちゃって(キイロイトリ)。
    オメデトウゴザイマス♪」


   新年早々のよかったこと。

   箱根駅伝で、母校が、四十数年ぶりの10位内シード権獲得♪ 思わず・・・ぽろり。

   NHK 福山竜馬 ・・・ かっこイイね♪ 


2009-12-24 [キャラクター]

          キイロイトリさん。
           2009_1225_012213-IMG_8942.JPG


          コリたん。
           2009_1225_012341-IMG_8943.JPG


リラくん。
 2009_1225_012145-IMG_8941.JPG

  
     素敵なリラックリスマスをお過ごしくださいネ。



 おまけ。仲良し2くまと1とり。メリクリ♪
 2009_1225_-IMG_8939.jpg    
    

ちったいぐみたんとクリスマスツリーキャンドル [キャラクター]

いよいよ、今年も12月にはいりましたね♪

クリスマスへのカウントダウンがはじまりました。

 
 桜の森でも、一位二位を競う人気者の癒し系ちったいくまたんの
 
 しろくま「うに」たん♪  と同じ作家さまの作りだされた、

 「うに」たんのおともだち、ちったいツキノワグマの「ぐみ」たんが、

 初お披露目します。

 そして、「ぐみ」たんとサンタさんのキャンドルです。

       「ぐみ」たんも、かわええなあ~♪
        IMG_8397.jpg   

       実は、「うに」たんも「ぐみ」たんも、ちったいけれど、

       お首と両手足が胴と接続している個所(付根)で可動出来るのです(すごっ!) 

・・・あれ? [キャラクター]

・・・・うにたん? 黒くなって、目つきが悪くなったのね・・・・って!

   ちがうか(笑)。


  ブサ黒猫の凶太郎やん、うにたんの寝床籠取っちゃだめやん。
 
   凶「・・・・」
    2009_1110_002014-IMG_79731.jpg


    実は凶やん、生まれついての目つきの悪さで損してるんだけど、
    ほんとは、優しくて気使いの出来る、いいやつなんです。

    うにたんの寝床に陽に干したふかふかクッションを入れてあげてるのね。

    どうしても、うにたん追い出してふんぞり返ってる風にしか見られない・・・

    誤解されてしまうんですね。

    と、真相をお知らせすると、ほら、凶やん、いい猫に見えてくるでしょう! 

    ムーミンの友達のスナフキン(ねこじゃないけど)、ダヤンの友達のジタン、

    うにたんに凶やん ・・・ ってことで、謎と博識ってことで。

「うに」たん♪ [キャラクター]

プーペガールの投稿掲載対象からお人形さんカテが突然対象外となってしまいました。

 そのため、たくさんの方々からいただいたステキ&コメントとともに、

 運営先において、1か月以内ぐらいで削除されてしまうとのこと、

 非常に残念です。

 なので、これから少しずつ、こちらでも写真をアップすることとしました。


  今日は、MSD達が抱っこしてちょうどいいくらいのちったいかわいいしろくまの

  「うに」たんです。
       2009_1101_093954-IMG_79701.jpg


   ほっぺをうにうに・・・汚れるし、毛並みが乱れますので、
   
   うにうにやるのは禁止です。

   ですが、何も考えないで「むきゅ☆」ってこちらに微笑むうにたんの

   天使の笑顔を見ていると、・・・う・・うに・・うに・・・したいよう・・・ぷるぷる・・・・。

   我慢はからだにわるいです。

   「うに」たん、きょうも無心です。
    
   

温かくて眠り心地がいいそうで・・・。 [キャラクター]

忙しいということを理由に、滞らせたくはないのですが、

 帰宅時間が遅く、打ち始めて終わらないうちに日付けが代わりそうになるので、

 日付けが代わる前に、書き込み途中で下書で保存しておく・・・ということが、

 なにやら増えてきた気がします。

 なので、記事の鮮度がちょっと落ち気味かもしれません。

 すみません。

 
   さらに、PCのキーボードの上が、温かくてなにやら眠り心地がいいようで、

   コリラックマの「あらん」たんが・・・邪魔して、キーボード打てないので(笑)、

   今後も滞ったら、コリたんのおねむのせいってことで、お許しくださいね。

   (・・・うん、いいいいわけが出来たね♪ )

   ちなみに、コリたんのおねむ顔・・・かわいいんですけれども、実はちょっと怖いです。 

    
      おねむコリたんな「あらん」さん。
       2009_1014_224117-IMG_7715.JPG

あ~癒されるう♪ [キャラクター]

いま、東京駅地下街は、キャラクターやさんがぎょうさん出店してまして、


 お迎えしてしまいました♪


   コリラックマたんの「あらん」さんです。
   ぴんくの着ぐるみがめっちゃかわいいです。
     2009_1007_221717-IMG_7689.JPG


     でね、あんまりかわいいので、着ぐるみをまったりぬぎぬぎして
     もらいました。脱いでもすごいんですう?
     2009_1007_221756-IMG_7690.JPG


     あらんさん「いやん♪」
     2009_1007_221944-IMG_7691.JPG

     ・・・あのう・・・キーボードからどいてもらえませんかね??

かもすぞ・・・♪ [キャラクター]

職場の後輩くんから、いただいた、

 A・オリゼー ちゃん 可愛いのう♪

  Image291.jpg

  日本酒造りにも役に立ってます。 いい子ちゃんなのです。

   ちなみに、ウーパールーパーではないぞ。 


  そして、レアか?

   T・マツタケ 工事現場のおっちゃんみたいだけれど、日本人は大好き!

    Image290.jpg


    おもろい世界ですわ。
 

ムーミントロール×3。 +おまけ。 [キャラクター]

どうも、ムーミンは、かばじゃなくて、トロールっていう妖精である!

 というのは、相当昔に判っていたことなのですけれど、

 ムーミン家とスノーク家では、人種もといトロール種が違うということとか、

 ミムラ姉さんやちびミーが、スナフキンのおばさんにあたることとか、

 結構DEEPな事実を知ったのは、つい、2~3年前でしたね。

 
  日本のおもちゃ環境、素晴らしく楽しくなっていますね♪

   最初は、ムーミン。
   IMG_5707_1_1_1_1.JPG
 
      スノーク家のお嬢さん。
      IMG_5705_1_1_1_1.JPG
     フローレン の呼び名も可愛いのですけれど、
 
     のんのん っていっていた頃がよかったんですけれどね。
    
       ムーミンパパ。本を読む姿が格好良いです。
       IMG_5704_1_1_1_1.JPG
        私の大好きなスナフキンが ・・・ 無くてシクシク。

        それにしても、よく出来ていますね。
  
  +おまけ。

    W3 (ワンダースリー)ですね。 
    IMG_5710_1_1_1_1.JPG
    これもよく出来ています。 手塚治虫先生の秀作ですね。

    うさぎの隊長さん(記憶がちょっとあやふやですけれど)が美人さんでしたね。
キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。