So-net無料ブログ作成

ドルパ23(序編)+銀座のワンオフさん [SD(ドルパ23)]

5月4日の朝。

 5時起きの予定でしたが・・・6時40分に起床。
 まあ、まだまだ早い時間ですけれども、予定は少々狂い気味。

 今回のドルパでの予定事項は、以下の通り。

  ①ガイドブックを結局、ワンオフさん投票用も考えて、4冊用意。
   (最近、ワンオフさんのお迎えもあったので、ポイントで2冊分は賄えました。)
    運だめしに1回、限定列くじを引いてから(どうせ4桁だろうから)、一般列に
    行って、つばささまを捜そう!そして、ご挨拶します。

  ②ディーラーさん巡りで、最初は蓮園さん♪
    サイトで、蓮ちゃんがモデルさんをしていた衣装が欲しいなと。

  ③ワンオフさん投票(今回は、投票券4枚でがんばってみましょう♪)

  ④原宿シリーズのリバイバル、みるくちゃんが出るかな? で、投票?

  ⑤その後は、ビンゴの時間を待たないで会場から撤収し、銀座の天使のすみかへ。
    銀座で現在展示されているたくさんのワンオフさんを見に行きます。 で、投票?

  ということでした。
  

  さて、起床して、いつものさっぱり朝シャワーで、身を清めます♪
  予定よりも出発が遅くなりましたが、8時少し前に、りんかい線の国際展示場前駅に到着!

  駅前のコンビニさんで水分補給用にお茶を購入。
  さあ~ビックサイトへ向かいます・・・この時って、いつもなんかいい感じの高揚感あります。

  見上げればビックサイト♪
   IMG_9782.jpg
ちょうど、モノレールがいもむしさんのように前を通過していました。

   さあて、限定くじの運だめし・・・。
   これが、微妙な3桁。
    IMG_10310.jpg
   いや~ん・・・欲でるやん(笑)。
   と、いっても、欲しいのはかけるくんだけなんですけれどね。

   とりあえず、いったん出て、一般列の方に向かってみました。
   ・・・でも、外並びだったのですね。
   先頭からとりあえず最後尾までゆっくりと並んでいる方々をちらちら見ながら
    (雫ちゃん・・・つばささまが、炎天下日差しの中に出しているわけないなあと
     思いながら)最後尾の旗を持つ・・・圓句さんにご挨拶って・・・某クスさん、
   もっと若い社員のやることでしょう? ・・・ いつも会場整理に圓句さんが走り
   回られておられますが・・・いいのんか? えっ?
    で、いただいた整理券がこれ。
    IMG_10309.jpg
あとは、はんなりと並んで・・・いちゃいかん!
    つばささま・・・らしきお方を捜そう!
    と、また、ゆるゆるとあやしく人探し顔で、先頭まで・・・。
    いやあ、わからんですと。 大声出して・・・っとかは大注目で恥ずかしいですし。
    2往復して、あきらめました・・・OTL。 
    無計画でごめんなさい。つばささま、お遇い出来ず、すみませんでした。

    そのあと、限定列抽選場所に戻り、「今日はもっといい番号が引けるかも?」
    と、予定に無かった残り3回引きました・・・。
    IMG_10308.jpg
     ・・・あはは・・・。

    
    今回の限定さん。
    ヒューイくん、蘭ちゃん
    IMG_10151.jpg
     私のひとつ後ろの方は、ヒューイくんをお迎え出来たとのことで、
     とても喜んでおられてよかったです。

    ちかちゃん、かけるくん
    IMG_10153.jpg
    かけるくん・・・桜の森で・・・おそらく・・・天使かおにゃのこに・・・

   アルナさん
    IMG_10156.jpg

   真里亜ちゃん
    IMG_10158.jpg

   桜さん(3体・・・3態)
    IMG_10160.jpg

   +おまけというか、サービスショット
   IMG_10163.jpg
    
 
 さて、今回、ドルパ23レポはここまでで、次回に続きますが、

 ここで、ドルパ終了後にかけるくんをうんしょうんしょ抱えて銀座の天使のすみかへ行き、
 メモリアルワンオフさんを拝んで参りましたレポを追記しちゃいます。

 ワンオフさんの内容ですが、
 お眠りののさま(つきみさん)、純ちゃんとつかぴょん(るみなさん)、
 四郎くん(さいふぁさん)、シルビー嬢とミカエルくん(まゆらさん)、
 南条くん(まいきーさん)、アナイス嬢とまどかお姉さん(あおねさん)、
 綾ちゃん(きのこさん)、セシルくんと桃子さん(しえらさん)

 う゛う゛・・・豪華ですなあ~♪ 
  
   
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

psyshu

ドルパ参加、お疲れ様でした。そして
かけるくん、お迎えおめでとうございます。
ドルパ終了後に銀座すみかとは、凄い行動力ですね。
私はまっすぐ、家を目指しました。
by psyshu (2010-05-05 23:26) 

あきら

凄い凄い~~
3桁のくじだ~~
お目当てさんに会えて良かったですね~~
男の子じゃないかけるくん。。。ちょっと楽しみ♪
銀座巡りもお疲れ様でした(^^
by あきら (2010-05-06 20:23) 

桜護 音也

psyshuさま、nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。
そして、psyshuさまもお疲れ様でした。
かけるくんだけだと軽かったのですけれどもディーラーさまでの購入物諸々と合わせると結構重い荷物になってはいました。
でも、ワンオフさんの姿を銀座でも眼福して、重さなどは気にならない・・・気がしました。少しずつ、ドルパのレポを掲載していきたいと思ってます。
by 桜護 音也 (2010-05-08 18:54) 

桜護 音也

あきらさま、nice!とコメントをいただき、ありがとうございます。
3桁・・・その後の3枚のくじを引いてみて、やはり、限定列の抽選の困難さを認識しました。3桁というものは、相当有難いものでありますね。
かけるくん・・・いやあ~マジ可愛いです。まったりと将来美人さん計画を感じるような魅力的な子にしたいものです。


by 桜護 音也 (2010-05-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。